Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MDV-Z702,X702のサウンド設定方法(リスニング設定編)  

2.リスニング設定
タイムアライメント(TA)の設定をします。
左側のリスニングポジションと右側のフロントフォーカスがありますが
リスニングポジション設定の方が設定がやり易いと思います。
フロントフォーカスだとリアが強制的に2ms遅れる設定とかになり
思った通りに設定できないのですが慣れたらちょっと楽しめます。
IMG_0975_20160529144937be5.jpg
TAの設定はリスニング設定の
選択できる数の12設定を覚えさせることが可能なので
いろんな設定を試して設定しておくと良いですね。


1)ディレイの設定
スイフトの場合 右リアのスピーカーが一番近いです。
メジャーでSPからの距離を測り、入力したらオッケー
私はフロントはTWで測りました。
IMG_0976_2016052914523092a.jpg
フロント左120cm 
フロント右 80cm
リア左110cm
リア右 70cm
ディレイの計算は 最大の距離1.2から右フロント0.8なので
距離の差0.4÷343×1000(音速)=1.16ms
1.16msをフロント右を遅らせる事で左右の音が到着するのを合わせます。


2)レベル
スピーカーでも設定しましたがリスニング設定では0.5dbで微調整できます
IMG_0977_20160529145418e86.jpg

<おまけ情報>
リアのスピーカー出力が不要な方なら
フロントの出力をTWに繋いで
リアの出力をMIDに繋いだら フロントマルチが可能なのが判明しています。

変則なつなぎ方では 
RCAの出力は常時出力されているので
フロントとリアをRCAで TWとMIDを繋いで
ナビのリア出力でリアを鳴らすのでも良さそうな気がします。

MDV-Z702,X702の音設定は これにて掲載終わります。
[ 2016/05/29 14:45 ] | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



