Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MDR-Q55 

SONYの耳かけ型のイヤホンMDR-Q55です。

部屋を片付けていたらヒョッコリ出てきましたので使ってみます。
CA330280.jpg


<仕様>
型式:オープンエアダイナミック型
ドライバーユニット:口径30.0mm(CCAWボイスコイル採用)
感度:104dB/mW
再生周波数帯域:16Hz-24,000Hz
インピーダンス:24Ω
最大入力:1,000mW(IEC) *1
コード:0.5mOFCリッツ線(付属延長コード1m)
入力プラグ:金メッキステレオミニプラグ
(付属コード:金メッキL型ステレオミニプラグ)
質量:(コード除く) 約35g

<装着感>
 装着感が頼りなく音が沢山外に出てしまうので
購入して2時間位しか使ってませんでしたw
まあ私がめがねをしているので耳に既にかかっているから
装着するのに眼鏡を一旦外すのも面倒だと言うのもあります
・・・・買う前に気つけよ!と言う突っ込みお待ちしますw

<インプレッション>
オープンエアーなので音量上げると部屋中で聞こえます。
ある程度の音量が無いと不満な方は、通勤電車とかでは使用出来ません。
音的には、ちょっとドンシャリ系かな?言う感じです。
しかし低音も割りにだらしなく鳴るタイプです。
高音のクリアー感は余りありません

J-pop :BOAや宇多田等のとかは余り向いていないと思います
柴じゅんとかピアノと女性ボーカルの曲だと低音少な目なので結構聞きやすいかもです。
HipHop:SOULHEADを聞いてみると良くハマります
Rock :聞いてみると割りに良い感じです。
全般的には、低音ズンズン目で音量を上げて聞くと言う方には
合っていると思います。

装着感がどうも慣れないので凄く肩凝る・・・( ̄~ ̄;)
[ 2006/09/08 00:34 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



