Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディオ基礎知識 

オーディオ基礎知識と言う「ダイナベクター」のHPに
掲載されている情報です

記事は

■カー用パワーアンプの話
 A級アンプとB級アンプ
 BTL(Bridged Transless)接続とは
 ハイカレントパワーアンプについて
 パワーアンプの能力を引き出すには/入力感度について
 パワーアンプはどのような条件の時壊れるか

■パッシブ・クロスオーバーネットワークの話
 パッシブ・クロスオーバーネットワークとは
 6dB/oct(-3dBクロス)型ネットワーク
 12dB/oct(-3dBクロス)型ネットワーク
 18dB/oct(-3dBクロス)型ネットワーク
 24dB/oct(-6dBクロス)型ネットワーク
 最低共振周波数におけるインピーダンス補正回路
 高域におけるインピーダンス補正回路
 バイワイヤリング接続とバイアンプ接続
 パッシブ・クロスオーバーの構成部品とその特徴

■エンクロジャー設計法の話
 ティール・スモール・パラメーターとは
 密閉型エンクロージャー(準備中)
 バスレフ型エンクロージャー(準備中)


と言うカーオーディオにはとても興味深い情報が掲載されています
自作で12dB/oct(-3dBクロス)型ネットワークを作成するのに
コンデンサー容量やコイルのヘンリーとかが掲載されております
一度ご覧になってみては如何でしょうか・・・
[ 2006/09/13 22:55 ] | TB(0) | CM(2)
デジタルで好みの音量とか
カット幅がわかればそれにあわせて自作すると
考えるとなんか楽しく思ってしましました。
自作してもアンプは4ch使ってバイアンプで
フロント鳴らすので 低音の電気が高音に影響しないからこれもまた良さそうかな・・・
[ 2006/09/14 00:43 ] [ 編集 ]
パッシブもいいかもにゃー。
今のDVDデッキ、ツィータが1k以下で切れないのが。。。
[ 2006/09/13 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



