Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ ナビ キット 

データシステムのテレビナビキット
複数のメーカーから発売されていますが、
イベント会場ではR-SPECガールズにいつも楽しませてもらっているので
私はもちろんデータシステムを選びましたw!

<開封した状態>
IMG_6537.jpg

<本体>
IMG_6549.jpg
販売の取り付け画像とかでは テレビKITとナビKITの様に掲載されていますが、実際は一個になっています。
開封時保障なしのシールが貼ってあります
初期不良を考えるとまだ開けれませんw

<説明書の類>
IMG_6538.jpg
取付け/取り扱い説明書
オデッセイ/ステップワゴン 取り付け説明書
エリシオン/エディックス 取り付け説明書
ユーザー登録用紙
検査依頼用紙 等が入っています

<オデッセイ・ステップの説明>
IMG_6539.jpg
オデッセイ/ステップワゴン 取り付け説明書ですがどう見ても
ホンダの説明書から作られていますね、これはこれで安心ですw

<カプラー>
IMG_6541.jpg
ナビへの接続はカプラーオンで安心な状態です。

<スイッチ>
IMG_6546.jpg IMG_6555.jpg
スイッチは開封禁止のシールが無かったので開けてみましたw
スイッチとチップ抵抗&チップLEDの構成ですね

<難点>
IMG_6548.jpg
開封して見てちょっと難点と言えば、端子の圧着ですが・・・
見てください 外側の2本づつちょっと酷いんじゃ?
機械で圧着している内側は綺麗ですね
まあ普通の人は気になり難い場所ではありますがw

<外から見た構造>
カプラーA・カプラーC、GPSアンテナへの接続になり
・カプラーAの6,7,8を取り出しているので
6/黄/VSP/ビークル スピード/パルス車速信号
7/黒/GND/グランド/NAVユニットのアース
8/桃/ACC/アクセサリ/アクセサリ信号
7と8からナビキットの電源を確保して、6はナビスイッチで
グランドに逃がしていると想像出来ますね

・カプラーCの14番を取り出しているので
14:赤/TVパーキングをTVスイッチでグランドに逃がすようになっているのでしょう

・GPSアンテナもナビスイッチで情報を切断していると思われます

<感想>
発売当時って言うか今も定価は3万円ぐらいするのですが
最近は1.5万円程度で購入出来ますので、
色んなカプラーが簡単に入手できない・パーツが揃わない
車体配線を切っちゃうのは抵抗がある等を考慮すると
このキットは良いと思います。

<R-SPECガールズ>
img_3529.jpg

img_3575.jpg img_3571.jpg
2005年大阪モーターショウのデータシステム R-Specガールズ・サービスショットw

うちは今ナビはずしている状態ですから20分位ですかねw
 普通パネル脱着30分~1時間 接続配線に20分程度としたら1.5時間程度では無いでしょうか・・慣れた人なら全部で30分
オフ会でやったら4時間はかかるかも~(爆)
[ 2006/09/24 23:36 ] [ 編集 ]
これ欲しいです~
取り付けには、どのくらい時間が掛かりそうですか?
[ 2006/09/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



