Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New CR-V 試乗 

ホンダの新しくなったNew CR-Vを試乗して来ました。

<グレードは ZX 主要装備>
●運転席用&助手席用SRSエアバッグシステム 
●フロントアクティブヘッドレスト 
●EBD(電子制御制動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト 
●VSA(ABS+TCS+横すべり抑制) 
●ディスチャージヘッドライト〈HID〉
●左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー 
●セキュリティアラーム 
●テレスコピック&チルトステアリング 
●プリズムアンダーミラー 
●運転席&助手席8ウェイパワーシート+
運転席シュクラ社製ランバーサポート 
●本革巻ステアリングホイール 
●ダブルデッキカーゴシェルフ 
●クロームメッキ・ロアフロントグリル 
●ガンメタリック塗装
●コンフォートビューパッケージ
●18インチアルミホイール

<試乗 感想>
運転席に座るとまず直ぐに感じたのは 
ステアリングが握りやすい 手を当てる部分が少し膨らんでいるのも
とても良いですね。
 プリズムアンダーミラーは左前のタイヤ下後方付近を見れるのですが
ミラーを曲げて作るのも可能なのでしょうが形状としては分離している方がやはり良いのでしょうね 
後 感じたのはプリズムアンダーミラーがバックミラーについているので大きいのとバックミラーで見えるドアノブが物凄く大きく見えます
さて試乗に出発します。

●操作性について
ステアリングは軽く回ります。
私としては出来たらもう少し手応えが欲しい所ではあります。
旋回性は良く印象よりクイックな感じでこの辺は運転し易く思いました。

●エンジンについて
2400ですが力不足は感じませんが良く回る反面 もう少しトルクフルな感じも欲しい気がします 
ただ 待ち乗りには十分でしょうね 

●室内音について
エンジンの音は良く耳に入ってきます リア周りからの音も外から
入ってくる様に思いました。トノカバーを着けるともう少し減るとの
説明でしたが価格的に見るともう少し吸音材を入れて静かな仕様にして欲しいですね。

●サスペンション
まず始めに感じたのはちょっと硬いですね。
車高が高いのもありコーナーでロールして曲がりますが
不安な感じはありませんでした。

●その他
CRーVは助手席もパワーシートになっていました
[ 2006/11/04 01:38 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



