Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OZ ULTRALEGGERA】【DUNLOP LM703】 

オデッセイ RBで え~っと
純正 -> SpeedLine -> Prodrive に続く 4本目のホイールです。

お友達のUzuさんがインプレッサWRXへ乗換えで
ご好意で11月4日に譲って頂きました。

CA330314.jpg


<ホイール>
O・Z Racing ULTRALEGGERA(ウルトラ レッジェーラ)
18インチ 8J 5穴 X PCD114.3 オフセット +48
F1デザインを継承した”超軽量”ホイールと掲載になってます
しかし重量についてはOZは質問しても答えてくれない秘密主義でありますw
重量ご存知の方 教えて下さい!

IMG_0322.jpg


<タイヤ>
dunlop LE MANS LM703 225/45R18
タイヤもUzuさんが一皮向いて丁度良い状態のをそのまま装着ですw

<ホイール 感想>
シルバーのホイールは黒オデに映え、
デザインも足長な感じで中々良いと思います。
素人なのでホイールの違いは見た目しかわかりませんwww
ホイールマッチングは オフセットはSpeedLine+45 プロドライブ+43 OZ+48なので
一番内側になるのですが 車高を上げたので+45の時より出ています
フロントを指一本にしたらきっちり収まるのではと思っています。

<タイヤ 感想>
タイヤは前は約2万キロ走行したBs B500siから交換になりましたので
違いがあります。

 タイヤブロックが小さくなっているのとゴムの違いかスポンジか?
ロードノーイズは減少しています。
B500に比べLM703の方が 路面に食付くのでステアリングを切った利き始めがちょっとクイックになりました。コーナーでも踏ん張りが良いと思います。 
 いずれもタイヤも通常の安全運転のんびり走行では さほど違いは感じませんが素人ながら、あえてインプレしてみますw
B500では弱アンダー気味になって アウト側に乗った時に 
僅かに滑った後に グリップしてオーバーステアな感じだったのですが、
LM703では切り始めから ステアリングに沿って曲がって行き車重が
アウト側に乗った時に僅かにタイヤがしなっているのか ほんの少しクナってなる様な気がしますがそのままグリップしたまま通ります。
雨・晴れでもB500は同じ感じでの走行でしたが、
LM703の方が雨では少し滑ってる様な気がします、
発信時にちょっとアクセルを大きめに開けるとTCSが動作しますw
ひでぷーさん始めましてご覧になって頂きありがとうございます。お気に入りのホイールです♪
18までは結構軽いタイプがあるので良いですよ~
ぜひ愛車が復旧されて 一息ついたら装着して下さいね

ひでぷーさんのオデ 早く復活して欲しいですね
何気に最近電子物ばっかりですが 
また遊びに来てくださいね
[ 2007/09/26 02:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
18インチのホイール、似合ってますね。カッコイイです。
やっぱりオデッセイは18インチだといい感じですね。
僕のは17インチなので、お金があれば18インチにいきたいな~と夢を見てます。

ありがとうございました。
[ 2007/09/25 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



