Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

ブラビアでインターネット 

SONYブラビア40X1000にブラウザーがあると言うので試して見ました。

リビングに置くのが多いのですから、子供達が自由に使って
安全なのかまた使えるのか・・という所です。

IMGa_5296.jpg

<表示>
まずは普通にYAHOOを表示してみました。
IMGa_5288.jpg

表示されました。
デフォルトはSO-NETのどこかの今はないサイトになってます。
因みに初期の所は表示されません。

<操作>
IMGa_5290.jpg

オプション画面にて
前のページ、次のページに移動出来ますがバッファには保管されていないので、操作の毎にページが読み込まれますので遅いです。

IMGa_5291.jpg

URLの入力はキー入力画面にてリモコンで操作します。
40X1000のリモコンはチョット硬いので難があります。

<動画やjava>
IMGa_5303.jpg

簡単なJavaScriptが3RdStageにあるので表示しましたが
ここは問題なく動作しておりました JAVAでゲームとかなると動くかはわかりません
動画はYahooキッズのを選択しましたが全く反応なし
フラッシュも動作しません。

・巡回
IMGa_5307.jpg

このBlogを表示したら・・・・(爆)
javaエラーがあるとかでまともに表示されません
まあ実際はBlogペットかメロパークでしょうねw

IMGa_5304.jpg

同じFc2のNOjiさん所は綺麗に表示されました

IMGa_5312.jpg

みんカラもOKです。
ログインもして見ましたが正常に動作しました。

IMGa_5310.jpg

Linkで新しい窓が開くたびに確認画面がでます。
複数の窓の切り替えはこの画面で出来ますが・・
窓は5枚がMaxでした。

<エラー表示>
IMGa_5294.jpg

ページが表示できませんでした
下記を確認して下さい
・URLは正しいですか?
・ネットワーク設定は正しいですか?
・ネットワーク(LAN)ケーブルは接続されていますか?
と表示されますが リロードすると表示されました。

<結論>
使えるけど使えない まあ おまけ機能ですから
KIDページをTOPにしてもKIDS物は動画やフラッシュゲームが主体ですから、ちょっと無理と思います。
でも PCの調子が悪いときやPCがリビングに無い場合に
お気に入りに登録して軽く巡回するには使えますね。
[ 2006/12/11 01:20 ] PC | TB(0) | CM(2)
フラッシュしか用意されていないwebのページは
最低ですね。PCでも見たくない所たくさんありますわw
[ 2006/12/11 22:52 ] [ 編集 ]
ちょwみんカラwww

最近どこいってもフラッシュだし、
フラッシュ動かないのはツライっすねぇ。
おまけ機能として割り切れば問題ないけどw

私のザウルス君もフラッシュ動かないわけですがorz
[ 2006/12/11 18:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: