Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

車にワンセグを装着 

ケンウッドのKNA-DT1を購入しましたので早速装着しました。

<本体>
IMG_a5480.jpg

センターテーブル付近に装着

配線は電源・アクセサリー・グランド共に私の場合は
H700を装着しているのでそこから分岐でつけました。
オデッセイの場合はヒューズBOXから電源・アクセサリーを
引くのが良いと思います。
<全体の配線>
通常は助手席下辺りに装着するのですが
うちの車はAMPの先客がいますのでセンターテーブル
のあたりに装着しましたので、
IMG_a5476.jpg


右アンテナはテーブルの後ろから運転席下を通り運転席のステップ
を通過してヒューズBOX付近からAピラーパネルに配線し
左アンテナはケーブルが若干短いのでテーブル部分から運転席左がわ
を通過しセンターコンソール右に入り、助手席の足元前からAピラーへと
配線しました。

<アンテナ>
IMG_a5473.jpg

アンテナリブはAピラーに装着し、ガラス部分はアンテナのみとなりました。

<Aピラー>
IMG_a5479.jpg

Aピラーしたのパネルは黄色○部分に精密ドライバーを差し込んで
少しこねると取り外せます。

IMG_a5477.jpg

Aピラー部分内張りは、手の位置あたりを引っ張るとパッカって外れます。(ドアにあるゴムは前もって外して下さいね)

<装着にはずした内装>
1.運転席・助手席ステップ部分の黒いパネル
2.グローブBOX(完全に外す必要はありません)
3.ヒューズBOX部分の内張り
4.助手席発炎筒がある内張り
5.運転席・助手席足元のアンダーパネル
6.Aピラー下部分のパネル
7.Aピラー

<使用した道具>
1.精密ドライバーマイナス
2.電工ペンチ
3.配線通し

<装着後の感想>
走行中も安定した映像と音でTVが見れる様になって満足です。
 アナログでちゃんと映るのと比べるとワンセグの方が画像は
どうしても荒いのですが、実際アナログは音も映像もノイズ
混じりであるのがほとんどですので、細かい画質は劣りますが
ワンセグの方が 途切れないので良いと思いました。
あまり激しく動かないアニメ等は非常に有利でした。
逆にレポート系のニュースはたまにゾンビ見たな人が映りますw
車内で何か見せるのにDVDとかだと見せるものを用意しないと駄目なんですが
TVだとお手軽なんですわw

アンテナ感度か範囲の問題みたいですね
気になるなら 地デジ見るときは助手席にのって
指でアンテナになってくれる感度の良い娘を募集しましょう~!
[ 2007/01/14 18:53 ] [ 編集 ]
私のワンセグ、今日気づいたのですが、アンテナに触って自分自身がアンテナになれば絵が動き、離すと絵がとまるw
どうも、アンテナがよろしくないようで。。。

ま、ほとんど見ないんだけどw
[ 2007/01/14 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数: