Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CANON IXYデジタル 900IS 購入 

キヤノンIXYデジタル900ISをなぜか購入してしまいましたw

コンパクトデジカメとしましては
ニコン COOLPIX E800購入価格8万円弱
オリンパス CAMEDIA C-700 Ultra Zoom購入価格6万円弱
キヤノン パワーショット A60購入価格3万円前後
と続き4台目となりますがCAMEDIAはほとんど使わなかったんで
実質3台目ですw

IMG_a5584.jpg

私の購入デジカメでは 初物のが沢山あります
1.200万画素でない! (すっげ~!w)
2.手振れ補正付き    (更にすげー!!)
3.撮影モードにシャッター優先と
  絞り優先のモードが無い( ̄~ ̄;)?? )
4.顔認識機能付き    
画素数については 後で詳しく書きますが、700万画素ってあんたすごいっすEos10Dより多いじゃないですか~ほんまか~!w
光学手振れ防止付きってはビデオでは使ったことありますがカメラでは初めてです すこし微妙に期待しております。
モードについては、まあカメラお任せで綺麗に撮れるんでしょうね・・でも撮影したい時はどうすんだろう?w
 顔認識はだれもいない所でここに顔ありますとか、人撮影してたら更にその後ろに人いるよってなると「('-'*)コワイヨコワイヨ」 <CCD/CMOSサイズ・画素数について>
ニコン  E800 :1/2型
オリンパスC-700:1/2.7型
キヤノン A60 :1/2.7型
キヤノン IXY900:1/2.5型
キヤノン Eos10D:22.7×15.1mm
キヤノン KissX :22.2×14.8mm
Blogの撮影やスナップでは 200万画素で十分であると思います。
 コンデジとしましてはE800が実は高感度ISO800での撮影はノイズが多かったのですが、Iso100とか明るい撮影ではとても綺麗なのでC700を使わなかったのが理由です。
本当は300~400万画素程度で1/2型CCDで5万円位のコンパクトデジカメが欲しいのですが、PowerShot G7かリコーのGRが良いですね。。。(^_^;)\('_') オイオイ買えよw

Eosシリーズ中堅クラスは 20,30Dは22.5×15.0mmでから10Dから微妙に
小さくなっており入門クラスKissではそれより微妙に小さくなっています。
画素数を増やして元の情報が減っていってるのをカメラのプログラムで
補って価格を下げているのが現状ですね。

<購入した理由>
そこまで文句言ってなんで買ったの?ってのもあるのでしょうがw
昨年授業参観にKissXを持っていったらデカ杉るからはずかしいから
持ってこないでと言われたんで世間並みの大きさのデジカメが欲しかったw

IXY900isカメラ本体>
IMG_a5582.jpgIMG_a5587.jpg
IMG_a5590.jpgIMG_a5592.jpg
カメラ本体は小さいのに2.5インチ液晶デカイですね
液晶はあるに越した事はないですが、撮影モードやヒストグラムが
見れたら十分なのに年々大きくなってますねw

<内容物>
カメラ本体
バッテリー
充電器
USBケーブル・AVケーブル
マニュアル2冊
ストラップ
CD-ROM
IMG_a5578.jpg

箱ちっさいです。
[ 2007/02/08 03:34 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



