Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CANON IXYデジタル 900IS 購入その2 

購入しましたBlogに掲載しようと用意していたら
ごそごそと書き込みしていたら長くなっちゃったのでw

残った写真を掲載しますw

<バッテリー>
IMG_a5579.jpg

バッテリーは専用の物でNB-5Lとなり
3.7V 1120mHAとなっています。
共通で使えるのはIXY DIGITAL 800IS/900IS/1000用です <充電器>
IMG_a5580.jpg

IMG_a5581.jpg

充電器には矢印の部分をあわせて装着します。

<バッテリー装着>
IMG_a5594.jpg
裏蓋をスライドさせて開きます。
IMG_a5595.jpg
バッテリーの文字を前にして装着します。
IMG_a5599.jpg
置くまでかっちり装着すると止め具でバッテリーが固定されます。
外すときは止め具を外すと奥のバネでバッテリーが出てきます。

<SDカード装着>
IMG_a5600.jpg
バッテリーとおなじ裏蓋をはずした部分に同じように文字が見える方を
正面にして装着します。
外すときはSDカードを押したら戻って来ます。


IMG_a5603.jpg

準備完了! イエーイヾ(^-^)ゞ

 携帯電話が最近のモデルではMINISDからマイクロSDになって来て
miniSDカードが余っているんで使えるデジカメが欲しいってのも
購入理由のひとつですw

 バッテリー部分の装着するための裏蓋はさほどでもないですが
AV端子・USB端子を付ける部分のふたはどうもカッチリ止める様になっていないので、しっくり止まった感がありません。
カメラボディーに対して液晶が大きいので、カメラをつかむときに
液晶を握っちゃうんでこれまで使っていた物に比べると握って壊す心配もあります。
新しい機械はそれなりに期待もこめて楽しみです。
[ 2007/02/09 02:01 ] デジカメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。