Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

SHURE SE210 レビュー 

購入後 使い慣れて来ましたのでレビューを書いてみます。

<音について>
 音の解像度が高く、柔らかいフラットな印象でとても聞きやすいです。
ただ中高音の音量に対して低音の鳴りが弱く感じられる人は多いと思われますので、ズンズンドンドンが好みの方には適さないかもです。
元音に低音が力強く録音されている曲では、しっかり鳴りますよ。
 高音はの炸裂音(サシスセソ)の音は綺麗になっており耳障りな音は鳴らないので心地よく音楽を楽しめます。

<パッドについて>
今回から黒い耳栓?スポンジタイプのに成りましたが、装着もしやすく
装着感も良いです。

<装着について>
通常のカナル型のものよりうんと奥に突っ込んで密閉して使用します。
SHURE SE210のエンクロージャにまだ慣れないのか・・どう刺すのってなるw


<音漏れについて>
地下鉄とかでは適当なイヤホンだと電車のアナウンス等が入ってくるのですが、SHURE SE210ではその様な事はありません。
周りの音がわからないので外を歩く時は使わない方が良いかもです。
音が入らないって事は音が漏れていない事の裏返しだと思います
音量を下げて歩くと体の音が頭の中で鳴りますw

<ケーブルについて>
太さの割りに柔らかいほうだと思います。
延長ケーブルも適度に柔らかいのでケーブルで音が鳴る様な硬さではありません。
ユニットに対してケーブルの方が重いので絡まって、ウニャーなんじゃって面倒な事にならないからこの太さもありですね。

<全体的に>
テクニカのCK7より効率が良いように思います。
ipodにしてからCK7では高音が辛い時があったのでSHURE SE210は良い選択でした。
BAのイヤフォンって中々良いですね!いいやんって思うとSE310が聞きたくなる・・・(;^ω^)


[ 2007/04/03 01:13 ] ヘッドフォン | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chinu99.blog28.fc2.com/tb.php/335-f9d80fe0

「SHURE SE210(シュア:カナル型イヤホン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200...
FC2カウンター


現在の閲覧者数: