Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい電子工作 ・・・一次設置 

PXA-H700のアナログボードのコンデンサー交換が
終わったので車に持ち込んで接続しました。
動くのか?動かないのか?
鳴るのか?鳴らないのか?
wkwkドキドキ~!

IMG_i0398.jpg

アクセサリー位置にキーを回すと
おおおおおぉ!電気ついた!!
これだけだけでも なんかうれしいヾ(゚Д゚ )ォィォィ

PXA-H700は常時電源が切れてもメモリーに音の設定が登録されたままなので
とりあえず前の設定をロードさせると

音出ました~~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

PXA-H700コンデンサー交換後ファーストインプレ>
音がすっきりになってベールを剥がした様な感じと表現したら良いのでしょうか・・?
高音部はクリアーな音になり、音全体もワングレードアップした様な感じです。
先週アンプの電源部分を触っているんで、低音部分が力強くなったので
中音部分がすこし物足りなく感じるかも・・・

 中古で購入したPXA-H700だったのでコンデンサーがへたっていたのかそれともPXA-H700自体に付けられていたコンデンサーがそんなに高いものでもなかったのからすこしバージョンアップしたからか、中々好印象です。
もう少し通電して使用したらコンデンサー自体のエージングも終わるり本来の働きを始めると思いますので楽しみです。

もっと高いコンデンサーを付けたらもっと良くなるんじゃって
悪魔の様な囁きも聞こえてきます・・・・爆

完全入れ替えのデジタル基盤も予備ボードを使って弄ってみようか
デジタル基盤はパターンが細いからやめとこうかと・・・これも悩ましい問題ですが まあ弄っちゃうんでしょうねw
[ 2007/04/21 01:35 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(4)
はじめまして 
yukiさんRBにお乗りなのですね昨日Blog拝見しましたw
電装系は詳しくないんです(;><)
常に手探りで友達に教えてもらいながらチョコチョコと弄ってます。
ぜひ またきて下さいね。
[ 2007/04/23 22:46 ] [ 編集 ]
はじめまして、電装系がかなり詳しいですね。
自分もRB乗っており地道にカスタマイズしています、良かったらブログ見て下さい。
また遊びにきます。
[ 2007/04/23 14:59 ] [ 編集 ]
 電源周りの16V1000μF5個のうち数個を3300μFに使用かとかったのですが入り口のコイルと一緒になってる部分ってノイズフィルターだと思うので変更すると良くないような気がして結局そこらも同じ容量耐圧にしましたが・・・Museで選ぶのに、
極性あり同耐圧<耐圧+10<無極性と値段が違うのでこれの安いほうから選んだんですが 逆にしたら良かったんじゃないかと・・・
ちょっと後悔しています。w
GW交換ですね頑張って下さい!
[ 2007/04/21 13:50 ] [ 編集 ]
良いにしろ悪いにしろ、変化があるならやる価値ありっすね。
GWの暇つぶしにやってみるかw
[ 2007/04/21 12:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



