Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AURA Sound  NSW1-205-8A 

AURA Soundの世界最小 1インチ(25mm)のスピーカー
うちの車は音楽用のTWを付替えていますんで標準のツイター部分が未使用です

今回のスピーカー購入の目的は、
ナビ音声用に 足元に転がしてある100均スピーカー改を撤去して
TW部分に入るスピーカーに置き換える事です。

Cougar(NSW1-205-8A)
25mmフルレンジユニット
インピーダンス………8Ω
最低共振周波数(Fo)…220Hz
再生周波数帯域………fo~15kHz
出力音圧レベル………78dB
入力……………………5W/20W
重量……………………52.3g

IMG_i0661.jpg

大きさからは メチャメチャ ツイターでしょww

 オデッセイ標準TWと届いたCougarほぼ同じ大きさですが
Cougarの方が厚みがありますのでそのまま装換とは出来ません <試作>
IMG_i0663.jpg

適当な大きさの木片を付けて装着しました。
木片が大きくオデッセイに装着しにくそなのと
SPの四角いマウント部分が邪魔です
一応この時点で初期不良確認で動作確認しました。

<スペーサー作成>
IMG_i0664.jpg

部屋にあった ウチワの持ち手の部分にドリルで穴あけして
ニッパで切って再作成し、SPの四角い部分もニッパでチョキチョキ

<完成>
IMG_i0666.jpg

オデッセイのツイターマウント部分に装着したイメージで
正面から、撮影しました・・・どうでしょう?

効率が余り良くないスピーカーなのですが、中高音はそれなりにちゃんと音出てますし低音もなぜか鳴っていますよ。
バスレフBOXに入れたら面白そうですね

ナビ音声用と言いながら今 何故かエージングしてます(爆)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



