Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AU Music Port バージョンアップ 

AU Music Portが1.06にバージョンアップしました。
実際2006年3月15日になったのですが・・・レポートして見ます。


「au Music Port」Ver.1.06アップデートの内容
音楽CDデータ読み込み時の音質を改善
本ソフトウェアバージョン (Ver.1.06) を利用して新たに読み込んだ音楽CDデータの音質が改善されます (パソコンでの再生、au電話での再生とも音質が改善されます)。

ウィンドウ右上の「最大化」/「最小化」/「閉じる」ボタンなどの表示を改善お客さまのパソコンのデスクトップ表示設定によってウィンドウ右上の「×」ボタンなどが表示されなくなる事象が改善されます。

プレイリストから指定した曲と異なる音楽CD読み込み楽曲が再生される事象を改善
ソフトウェアの再インストール実施後に音楽CD読み込み済みファイルをプレイリストから再生した際、指定した楽曲と異なる楽曲が再生される事象が改善されます。
(本事象を改善するには再度、異なって再生される楽曲を含むプレイリストの作成及び音楽CDの読み込みが必要となります。)

その他システムの安定化を実施


--------------------------------------------------------------------
今回はCDから携帯へ転送し音確認がメインで使用してみました。

<バージョンアップ・インストール>
デフォルトは ソフト自体が週に一度AUのサイトを確認するらしく
半自動的にダウンロードとインストールがされました。
インストール後再起動とソフトが言ってきますので再起動して下さい。

<感想>
・音質改善について、前の酷い高音を強調した部分は改善されています。
 ただそれだけ・・なのでラジオがラジカセになった程度でしかありませんw
 それより前のバージョンではREGEDITでビットレートを64に変更し
 CDを取り込み後 ソフトの設定を高音質(48)に戻す事で64のレートまで扱えていたのがリッピングは出来るのですが、携帯に転送時に
エラーとなり64で音を携帯に入れる事が出来なくなった。
(これは私のPCだけなのかも・・・・・)

・ソフトについて、
 相変わらずオペレーションが感覚的に捕らえれないソフトのままです。
 前よりソフトのレスポンスが悪く、何かする毎に待つ状態です。
なので・・私にとってはバージョンダウンとしか言えません。
AUさんしっかりして欲しいです。
これじゃAuミュージッ苦Portですよ!!!!

<要望点>
・ソフト的にハンドリングが悪いので根本的な所から作り直して欲しい。「携帯へ転送」をクリックしても転送されずシンクロを別途クリックしないと遅れないて・・・論外ですよねw
「携帯へ転送」で時間かかってるのってなんのためだか(ノ_・。)

・Music携帯と称して売っているのですから、ビットレートは
最低でも128まで対応して欲しいです。

・アルバムを転送したらプレイリストは自動的に作成して欲しいです。

--------------------------------------------------------------------
あくまでも個人で使用した勝手な感想であります。m(_ _)mペコリ
[ 2006/03/29 01:55 ] モバイル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。