Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PXA-H700改造 オペアンプ交換 完成 

鳴らないと掲載していた アルパインPXA-H700のオペアンプ交換が完了して音だししてきました。

<使用したパーツ>
OPA2132UA 5個、OPA2134UA 10個

<インプレ>
コンデンサー交換で音良くなったのに比べると オペアンプ交換は機械が違うものに変わったって思う程 音の解像度、バランス、広がり感全てにおいてグレードアップになりました。
 特に音のクリアー度は全く別物です。
まだ2時間ほどしか鳴らしていないのでエージング後に再掲載します

TS3C0079.jpg


<注意>
市販製品の改造は壊す事もありますので普通にお勧めは出来ません。もしこの記事をお読みになった方は、壊す覚悟で交換して下さいw 

<感想>
自分の技術と知識のなさにホント疲れました( ;^^)ヘ..
音が出なかったのは半田不良が全てで また つけた後車に直持ち込んでテストするのものだから・・・メッチャ手間w
かろりんさんからアドバイスメール頂きほんと助かりました

<感謝>
まさべ~パパさん かろりんさん 改造記事や詳細な手順など掲載して頂きありがとうございましたm(__)m
[ 2007/07/30 04:01 ] | TB(0) | CM(2)
かろりんさん
おかげさまで無事 音鳴る様になりました
外すのはのんびり出来たのですが 付けるのは結局4日掛かりましたw
鳴らして直ぐの感想は「出た~音全然ちゃう!」でした(爆) 始め少し音が硬いのが暫く鳴らすと柔らかくなって来ましたので エージングが楽しみです
[ 2007/07/30 10:08 ] [ 編集 ]
無事動いたようで何よりです。

お疲れさまでした。

今後、どのように音が変化するか楽しみですね。

[ 2007/07/30 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



