Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

キヤノン PIXUS MP970 購入 

Canon PIXY MP970を購入しました。

長年使っていたEPSON PM-970CとGT-9400UFの代替え機として
前から気になっていました複合機に変えました。

<購入の動機>
・プリンターとスキャナーがあったのが場所的に複合機だと1台ですむので占有場所が減る
・昨年の機種あたりから複合機でも写真印刷しても十分使用に耐ええるものになった
・LANが標準となった
・使用していたプリンターのインクが無くなったw
・年間数回ですがこれコピーしてって言われるのですがプリンターとスキャナー別のためスキャンしてプリントしないと出来ないから私以外では家族が使えない


<内容物>
IMG_i1525.jpg

複合機本体、プリンターヘッド、インク、USBケーブル、電源ケーブル、セットアップCD
各種マニュアル類

今回購入の動機はLAN対応でもあるのでLANケーブルの適当なのも入っていても良かったのでは?

<セットアップ>
本体がPCレスも視野に入っているのでセットアップは本体の液晶にガイドも表示され
割りになかなか判りやすいです。
・電源オン
・プリンターヘッド装着
・インク装着

LANの設定はPCの設定とプリンターの設定を行うのに一回目はUSBでPCと繋ぐ必要があるのは少し面倒ですね

<使用して見て>
初期使用しての感想ですが
電源入れてから動きますよってなるのが2秒と非常に早い(●⌒∇⌒●) わーい
前はインクジェットプリンターとレーザープリンターと2台でレーザーがウォームアップが早いからついついレーザー使っていたのですが この機械ならストレスないですね。
 家族がHPの印刷をバッファロー AIR STATION経由で無線で印刷して、レスポンスも良いです。
前にプリンターにネットワークアダプターつけて印刷してハングしたり(#゚Д゚)y-~~イライラするから結局外したのですが 今回は快適です
コピーは白黒とカラーとやって見ましたが中々簡単で好評でした。
価格も4万円切ってますんで中々 満足しております。
[ 2007/10/22 01:08 ] PC | TB(1) | CM(2)
機器の入れ替えは色々でして
新商品で欲しいものが無いとずーっと使ってます
しかーし 使っていて気に入らないと変わるの早いですw
プリンター5年 スキャナー4年ですね・・・・
普通のスキャンはいいんですがフイルムはだめだったので
結局あまり使ってませんから(^。^;)

こんどのはまだやってないですが使えるのかな・・・
複合機だと昔インクジェット、レザープリンター、スキャナー、フィルムスキャナーと4台買うと思うとタダ見たいな値段ですよねw
[ 2007/10/23 23:27 ] [ 編集 ]
うちはMP600ですね
かあちゃんの仕事柄プリンタとスキャナは入れ替わりが早いです これもそう長くないだろう・・・w
[ 2007/10/23 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://chinu99.blog28.fc2.com/tb.php/513-f2422b58

あまり印刷はしないのですが家族などに色々頼まれることが多いので、プリンターだけで写真プリントができるものが欲しいなぁと思い中。現在使っているのは560iです。インクが無くなるたびに買い換えようかなぁと思うのですが、故障もしないのでなかなかきっかけがありませ...
FC2カウンター


現在の閲覧者数: