Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HONDA FIT 

ホンダ 新型フィットを試乗して来ました。

フルモデルチェンジした新型フィットは車体が少し大きくなって確かに見た目も大きいです。
IMG_i1566.jpg

試乗したタイプは1.3LのG typeですね
この車はターゲット層が広いのでなかなかイメージ変えるの難しいでしょうし
全然違う路線に変えちゃうと受けないですからホンダにとってもフルモデルチェンジがある意味一番難しい車種なんだろうと思います。

全般的には非常に上手く進化して
運動性能も移住性も上がり良い車に仕上がって来たと思います。

IMG_i1570.jpg

ではいつもの様にインプレして見ますw
今回は営業さんなしで一人試乗だったので まあまあ楽しめました(爆)

<試乗 感想>
まず 新型FITに乗り込んで w(゚o゚)w オオー!
アクセルが右足の位置にある!!!妙に素晴らしいっす
旧フィットはアクセルが真ん中よりでチョット不自然だったのが解消されています。

IMG_i1563.jpg

新生フィットのインパネでこのクラスの車で 凄いのはダッシュボードが凄く広いこれってオーディオにも有利ですね♪

IMG_i1565.jpg

メーターパネルはスポーティに仕上がっています。
視野も良くってなんと言っても瞬間燃費計が40Lまであります

●フィットの操作性について
先にも述べたペダル類のオフセットが正常になったので違和感なく操作出来ました。
ステアリングフィーリングは前の型より少しだけ重くなっていますが、オデッセイに比べると非常に軽いです。
アクセル踏んでも今回のミッションは違和感なく進むので走るのも楽になりました。
 特記すべきはブレーキが良くなっています これは私にとっては走る以前に必要な事項です走っても止まらないんだと怖いから止まる車で無いと安心できませんよね。
前のフィットのときはシフトがドライブで後ろ下がりの場所だと何処までも下がっていたのが下がらなくなったんでこの点も良くなっています

って具合で ディーラーの駐車場内で確認してから試乗開始ですw

●新型フィット1.3Lエンジンについて
シフトをD位置では 軽く踏んで4000回転位でシフトして行き
トルク感は少ないものの良く回って走ります。
シフトをS位置だと 約1000回転ほどシフトする位置が変わるようで
大体5000回転を過ぎたあたりで変わっていく様です。
0キロからの加速も中間加速もなかなかやりますw
1X0キロまで でもグングン加速して一人乗車では非力な感じはしません。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ 試乗で何キロやねん
恐らく高速域で140キロで巡航も出来るんではないでしょうか・・・?

●新型フィット室内音について
前より静かになったと思います。エンジン音は心地良い感じですが
排気音が意外と大きいかとは思いました。
高速域での風きり音もあまりなく良いと思います。

●新型フィットのサスペンション
柔らかいです・・・コーナーで車重でへんに曲がると結構沈み込みます
ステアリングを切ってもすこしだるく曲がるのでもう少し硬いサス欲しいですね。
でも お母さんが待ち乗りにはこれくらいが良いのかもですね
しかーし タイヤハウス開きすぎです・・・・(-。-) ボソッ


●フィットのインテリア
IMG_i1572.jpg

IMG_i1568.jpg

IMG_i1569.jpg

シックな感じで私は好きです。
センターに付いている小銭入れ・・・・車上あらし考えるといらんでしょうw
ドリンクフォルダーは運転席助手席とも窓のところに深い穴がありました。
移住性は、運転席では前のフィットでは右腕がすこしドアの内張りにあたって狭いと感じていたのが今回は内張りが良い形状になっており
狭いとは感じませんでした。

●フィットのエクステリア
ボンネットが短くなってフロントガラスが大きくなり
こんもりしていたシルエットだったのが
全体的に低くワイドな感じであります。
リアはHONDAじゃなくって・・・T○YOTA車見たいですね
フロントのリップはゴムの様な素材でしたので少し当たっても曲がるので壊れないです
IMG_i1567.jpg

FITのエクステリアで私もお世話になったテールですが
今回は豆球・・・・HONDAさんマイナーでLEDってケチなの止めましょうよw
ドアミラーは見やすくよいです 取り付け位置が凄く新鮮でした

IMG_i1573.jpg

エンジンルームはこんな感じです
ピンがあるのですがバンパーが止められていました
手突っ込んで見るとグリルはフロントバンパーに止まっている様でした
バッテリーかわいいですよ
[ 2007/10/28 01:09 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



