Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オデッセイ RB1 Cusucoゼロワゴン取付け様子 

クスコ Zero Wagonを本日お友達Nojinojiさんに取り付けしてもらいました。

 見た目 地味な黒い純正と比べてキラキラ☆彡してます
構造上もあるのでしょうがショックは太いでも短いです。
NFのバネより短い心持太い様な感じです。
 アッパー付きで注文しましたが、リアのアッパーは純正から
流用する必要がありました。純正のバネはスプリングコンプレッサーでちじめて外す必要がありますが、取り付けにはスプリングコンプレッサーは使用されていませんでした。(Nojiさん男前力持ち。。。?)
CusucoZeroWagonは、プリロードを必要以上にかける事もなく、スプリングの遊びは無い状態でした。

<アッパーマウント外し中>
CA330070.jpg

男前がうりゃ~って外されていましたw

<ホンダ純正&タナベNF210>
CA330073.jpg

フロント
CA330074.jpg

リア
ローダウンスプリングであるタナベNF210をアブソルートのダンパーで使用していました。
新車購入後多分5000Kでバネ交換したので14000Kこの状態で走っていました。NFはノーマルフィーリングなので乗り味は純正の感じではあるのですが、段差の時と直進で余り良い感じではなかったのもあり交換に踏み切りました。(詳しくはインプレ編にて)

<ゼロワゴン サス> 
CA330077.jpg

フロント(純正と撮るの忘れました)

CA330079.jpg

リア純正と比較

CA330076.jpg

アッパーアーム純正と比較

CA330081.jpg

アッパーアーム付きました(。-_-。)ぽっ

CA330091.jpg

うだうだと邪魔しながら話していたら・・・サスもホイールも付いてます\( ⌒▽⌒ )/

<出荷から少し下げてポン付け>
CA330082.jpg

CA330083.jpg

¢( ・_・) ン? めっちゃキャンパー付いてます(爆)
ボディーに別の男前が写ってますが・・・そのまま掲載しますw
あはっは デフォルトで付けたらキャンパーめっちゃ付いてました。。。
その後、神業で1℃位にスックリ立ち上がっています。w
部品の相談・調査・販売もnojiさんにでして頂きました。
[ 2006/05/06 00:28 ] [ 編集 ]
Masさんいつの間に・・・
えげつない鬼キャンですねえ(笑)

nojiさんのところで購入もされたんですか?
[ 2006/05/05 10:33 ] [ 編集 ]
こんばんは Uzuさん
スタッグしたら 更にペタンコのUzu号で救済に来てください(;゚゚)

Nojiさん 今日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ボカシいれると犯罪者みたいですが・・・(爆)
[ 2006/05/02 23:29 ] [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした
(^^♪のボカシ入れてほしいなぁ(爆)ウズさんもペタ~っと落としましょww
[ 2006/05/02 22:58 ] [ 編集 ]
うはw下げてるしwww
液状化都市でスタックしますよw
[ 2006/05/02 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



