Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PXA-H700 ハンダ割れ( ;^^)ヘ.. 

車で先日作業して・・・・・
その後家族でチョット食事に出かけたら、
助手席に嫁さんがスタジアムコートの様なの着て乗ると
どうも左側の音が聞こえない ちょっと降りて見てとも言えずにw
ん・・・・なんか変よなと思っていたら、RCAがハンダ割れしていました(^。^;)

いらん事言わないで良かった(^。^;)ホッ!

IMG_1724.jpg


ちょっと圧かけてケーブル置いていたら音は正常になるのですが
精神的に宜しくないので H700ばらしてRCA部分のハンダを付け直ししました。

折角 開けたらついでにと
カップリングをMUSEのFW4.7からBackGate(N) 0.47の無極性に変更し
電気の入り口のコイル後にある コンデンサーもFWからBG(DC)25V1000μFへ変更して
置きましたw

FWからBGへ替えて 約6時間ほど鳴らしておりますが
低音の立ち上がりが良くなり、低音も少し鳴る様になりました。
ただ 高音の伸びも良くなったので ちょっと微妙です ・・・・

まあ この手のコンデンサーはエージングがもっと必要なのでその内 慣れて来るでしょう。
[ 2007/12/19 00:21 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



