Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

車 コーティング 

最近ウォタースポットのシミが酷くて、どうやっても車が綺麗にならないので...思い切って施工しました。
コーティングを出すのに6時間あったら施工終わりますよと言う話で
晴れた金曜に出したコーティングですが、16時に電話がかかって来て
磨きが終わりませんので土曜になりますとなり・・・
雨の土曜日に やっとオデッセイ帰って来ました。(笑)

<発注のいきさつ>
 RA6の時に劣化したワックスをつけてそれがうまく取れずに
車が汚くなって、ディーラに頼んだ所ディーラーで磨きをして戻ったら・・・・
なにしたん全然綺麗になってないやんオラー (  ̄_ ̄)O);°〇°)ノ
となりw Dの磨きの代金はタダにしてもらい
 ディーラの指定業者さんであったコンドー技研さんにポリマー加工してもらいとても綺麗になって満足したのです。
しかし、RB購入時点で違う店に変更となっており、セラミックした業者さんにまた出すのは嫌やと言う私の意見(わがまま)で 今回施工してもらいました。

GFコート
『GFコート』は他のコーティング剤には必ず含まれている鉱物油系溶剤や色々な油脂類などの酸化する物質をいっさい含まない構成のコーティング剤です。
被膜はグラスファイバー状のガラス素とフッ素のからみあった、柔軟かつ硬質なもので、全反射のスゴイ光沢・重厚な光沢が特徴です。
有効期限は2年となっていました。
CA330123.jpg


<GFコート感想>
新車の納車時より、めっちゃくちゃ綺麗です。
ライトの光でもウズウズしていません。\( ⌒▽⌒ )/ バンザーイ
フロントガラスとかも撥水加工されて帰って来てました。

 施工店の方が思いっきり職人さんの様で、
ホンダ車は他社に比べるとクリアー層が薄いそうで、
はじめのうちは磨きすぎて塗装が取れた事があるらしいです(爆)

今回セラミックコーティングの内側に汚れが入っており
綺麗にするには、磨いてコーティングを除去する必要があった為に
磨きすぎでオデッセイの天井両側にある黒いモールが片側壊れて、ディーラで部品交換されていました。
 磨きは二人がかりで6時間以上して下さったと聞きました。
コンドー技研さん今回もありがとうございました。m(_ _)m

<施工店>
有限会社 コンドー技研
〒533-0011 大阪市淀川区大桐4-2-52-A-105
TEL 06-6324-3935

<以前のセラミックコーティング 感想>
ディーラー指定のセラミックコーティング価格5万円で施工は別の指定業者さんでした。
 納車の時は え~これコーティングした新車ですか・・?
磨き傷だらけですし(*`д´)というのがはじめの印象で
しばらくするとコーティングが濁る感じで透明感がなくなり
白い皮を被った様になって来て、コーティングも柔らかいのか
へんにキズがすごく付くし、やめといたら良かった(/_<。)

<わかった事>
コーティングは業者さんの熱意と腕です。
水道水はウォータースポット作るが、雨はウォータースポットにならない!!
ええピカピカになったは良いけれど触るの怖いですよ。今日は嫁子供が触らない様にわたしが
運転手さんの様にドアの開け閉めしてました(爆)
雨で綺麗になるとかの機能はなさそうですよ
[ 2006/05/13 23:03 ] [ 編集 ]
うぉ!ピッカピカぢゃん!!w
いいないいなぁ~
ガラス系つったら雨降ったら綺麗になるってやつ?
もうすぐ梅雨だしいつでもピッカピカ!www
[ 2006/05/13 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



