Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートパソコン LC700壊れた 

20080327111204

NECノート LC700/8Dがプッツリと突然電源が落ちて・・・・動かなくなり
なにか焦げ臭い 微妙に煙もあり( ̄□ ̄;)!!
壊れたら仕方無いから開けて修理かと思いましたが(笑)
ネットで調べると同じ症状が保証期間過ぎても無償で修理されています

早速 電話しました

結果は、症状伝えると 丁寧な対応で 無償で修理しますと引取りサービスでお願いしました

コンデンサ壊れて破裂したのでしょうか?
回路ショートさせるか繋らなくなり壊れるタイプ2通りあるんですが…
昔だとPCも2年使えば魅力も無くなり壊れたら、買替えだったのが5年位だと十分使えますね
だからと言っても、壊れる時まで含めて回路や部品調達出来ないでしょうし、
今後も メーカー不良率として対応されるのでしょうね
戻ったらレボしますね
[ 2008/03/27 11:12 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



