Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナー前オデッセイRBにもLEDテール自作 完結 

~ LED取り付け・コーキング ~
長らく作業して来ました。
LEDテール作成も今回で終わりです。
如何でしたでしょうか2番煎じ・3番煎じの弄りではありますが・・w
見に来てもらった方も挑戦して見ようと思われましたでしょうか・・?
もし挑戦されたら教えて下さいねm(_ _)m

<穴あけ>
IMG_5246.jpg IMG_5249.jpg
7mmのドリルで下穴を開けて、10mmので広げました。
貫通して外側のレンズに当たらないようにビニールテープを巻いてますが、穴あけるたびにどんどんズレマスw。最終的には団子になってました(爆)
 マンションの部屋で夜中にドリル使うと音でない様にめっちゃ低速で回転しているからか匂いがきつくて頭が痛くなりました(×_×;)

IMG_5254.jpg
気が付いたら・・・・・意図した所と全然違う場所に開けてますw


<ホットボンドで固定>
LEDを穴に入れて行きます、配線が合わない部分は一度配線を外してから再度配線をつけます。LEDの足の部分はエレクトロタップの様な構造になっています。
全体を軽くホットボンドで付けて、一度点灯して配線の確認をします。

IMG_5258.jpg
LED全部は付くのを確認してホットボンドで固定しました。
エレクトロタップみたいなのですが・・配線が硬いので中々つけるのは苦労しました。なので写真撮ってる暇がありませんでした・・・

<コーキング>
前に登場したコニシのボンドシリコンコークで防水の為に
コーキングしました。
IMG_5261.jpg IMG_5263.jpg IMG_5264.jpg
先端はネジになっており、まわすと外れますのでそこにドライバーを突っ込んでアルミを破ります。
コーキングの途中に何度か点灯させて光が漏れる部分にどんどんたしたらメイッパイ塗ってしまいました(;^_^A アセアセ
レンズ2本防水したら、ヘラの先端まで使用しました。
殆ど残っていません・・・重いですよねww
基盤もコーキングして隙間に貼り付けました。
で・・・解けた巨○兵ふただびです。。

<完成>
IMG_5269.jpg IMG_5278.jpg
カスが残ってたりしますが・・・なんとか完成しました。\( ⌒▽⌒ )/
取り付けは元配線にエレクトロタップで付けようと思います。
 これで、ユーロテールのレンズカットが悪くバックの時に
リアカメラが見難いのから開放されます。

<わかった事>
ドリルは臭う・・・喚起しましょう。(私はクーラー入れてましたw)
穴あけたカスは部屋に飛び散り、嫁に怒られるwww
シリコンは、すぐに拭いたら取れる。
ホットボンドは、やっぱり熱い!!

<使用材料・工具>
青は今回購入したものです 材料が11013円で工具が2641円 合計 13,654円でした。

純正テールランプ
フィット 右LEDユニット 33502-SAAJ11 5,250円
フィット 左LEDユニット 33552-SAAJ11 5,250円
コニシのボンドシリコンコーク 345円

ホットボンド 約10本    200円
ハンダ            300円以内

シリコン系充てん材(ガン)  168円
ドライバーセット(ダイソー) 105円
ACドライバードリル(コーナン1980円)
ドリルビット10mm(コーナン  493円 木工用)

ドリルビット 7mm(多分 500円以内10mmの下穴として利用)
ラジペン       (ダイソー105円)
ニッパ        (ダイソー105円)
ハンダごて        1000円以内
あはっは 見つかっちゃったww
バック挿入したいっす・・(大謎)
[ 2006/05/23 03:08 ] [ 編集 ]
バックLED挿入ですね
[ 2006/05/23 02:50 ] [ 編集 ]
本日プチオフで取り付けして来ました~!
それなりに いい感じです。
写真は撮り方によります・・・(爆)
・・・・・鋭い突込み裸電球入ってます(;^_^A アセアセ まっくさんにバック作ってもらおうかな~w
[ 2006/05/19 19:58 ] [ 編集 ]
巨神兵、再びwww
いい感じに光ってるぢゃないですか。

バックとかウィンカーは、電球?
[ 2006/05/19 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



