Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪でFON APは足周りになるか 

モバイル通信で現在
イー・モバイル
ウィルコム
DoCoMo
SoftBank
AU
とありますが ネット見てFONなるものがあると知りある程度アクセスポイントがあるのはmapでは表示されるので 歩き回って探して見ました(笑)

結構な数捕まえれるなら 私も無線ルータ自費購入して参加しようか?っとw

コースは心斎橋 そごうから難波LAB1まで

1.そごう
NTT と DoCoMoとかが無線ルータ 反応  約4箇所(FONApは0)

2.道頓堀 かに道楽裏
NTT と DoCoMo や何処かのお店か?約6箇所(FONAPは0)

3.道頓堀 ドンキ前
NTT -westとかのお店無線か?約7箇所(FONAPは0)


4.難波 高島屋前バスターミナル
無線LAN反応無し(>_<)

5.LAB1前
無線LAN反応無し(>_<)

6.LAB1店舗内
ヤマダ店内無線 や売り場のルータが沢山反応w(FONAPは0)
ベンチ等があるり座れる場所でやりましたがFONAPは一つもありませんでした。

後 FonAP余りにないので LAB近辺を1キロと少しウロウロして
やっと一つだけありましたが、電波は1本を1度だけ捕らえただけで、
それ以降は反応ありませんでした。

今度 FONルータが無料配布キャンペーンになったら付ける事にします(笑)
[ 2008/04/28 22:47 ] PC | TB(0) | CM(2)
分解魔人さん こんにちは
2台稼動 計5台とは豪勢ですね~!
友人宅にじゃんじゃん足してくださいw

日ごろルーターは暇なんでお互い有意義に使えれば
良いと思いますね プロバイダーによっては使用者を限定している所もあるので みんなが付けれるって事が無いのがちょっと
悩ましい点ではありますが・・・

無料キャンペーン楽しみにまっておくことにします
[ 2008/04/29 16:11 ] [ 編集 ]
自分の家はFON開局してますよ~
ちなみに自宅で2台稼動中です(笑)もち無改造です!

あと3台在庫があるので、友人宅にも設置する計画です(笑)
[ 2008/04/29 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



