Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホンダ Newストリーム フル モデル チェンジ 

2000年販売され 2003年にマイナーチェンジ後 2006年フルモデルチェンジの様です。エクステリアもインテリアも一新してさらにスポーティーなイメージになっていますね。
 時期的にはもう2年前に出てたらめっちゃ売れてポリシーが保てたとは思いますね。

<エクステリア>
1.8X(FF) プレミアムホワイト・パール
XA330130.jpg XA330132.jpg 

2.0RSZ(FF)アルバスターシルバー・メタリック
XA330131.jpg XA330133.jpg 
前のモデルより50mmも そしてオデッセイより5mm 車高は低くなっています。ストリームもタワーパーキングOKになります。
ウィンカーミラーが付いていません・・マイナー用でしょうねw
全般的に見て中々かっちょいいです。

<インテリア>
XA330134-2.jpg XA330134.jpg XA330135.jpg
今回は全般的に黒っぽい内装となっておりますね。
3列目のシートに分離する様に写真で見えますので分割して倒す事が出来るようです。
掲載しているのでは識別できませんがエアコンの噴出し口が運転席は丸型で助手席は四角なのが気になります。

<主要装備>
全タイプ標準
●運手席・助手席SRSエアバッグ
●EBD(電子制御動力配分システム)付ABS+ブレーキアシスト
●電磁格納式リモコンカラードドラミラー
●電波式キーレスエントリーシステム(アンサーバック/ウエルカムカム●ランプ機能付)
●ハイマウント・ストップランプ(LED)
●フルオート・エアコン など
1.8RSZ/2.0RSZ
●ディスジャージヘッドライト(Lowオートレベリング付)
●17インチアルミホイールなど
4WD車
●コンフォートビューパッケージ(親水/ヒーテッドドアミラー、フロントドア撥水ガラス、熱線入フロントウインドウ)

<ボディーカラー>
クールアンバー・メタリック
アラバスターシルバー・メタリック
ナイトホークブラック・パール
ミラノレッド
プレミアムホワイト・パール
ニュートロンブルー・メタリック
ロイヤルブルー・パール

<シートカラー>
1.8X ・ 2.0G
ベージュ
ブラウン
1.8RSZ ・ 2.0RSZ
ブラック

<主要諸元>
1.8X / 1.8RSZ
エンジン  :1.8L i-VTEC/1,788
ミッション :5AT
全長全幅全高:4,570/1,695/1,545
定 員   :7名
最高出力  :140PS/6,300rpm
最大トルク :17.7Kg/4,300rpm
タイヤ   :205 65R15 94S(X) / 205/55R17 91V(RSZ)
2.0X / 2.0RSZ
エンジン  :2.0L i-VTEC/1,991
ミッション :CVT(ff)/5AT(4WD)
全長全幅全高:4,570/1,695/1,45
定 員   :7名
最高出力  :150PS/6,200rpm
最大トルク :19.4Kg/4,200rpm
タイヤ   :205 65R15 94S(X) / 205/55R17 91V(RSZ)

 エンジンも1700から1800に大きくなって今の1.7で上り坂で加速したい時にちょっと力不足なのも解消されるのでしょう 2,000の方は今のストリームのアブソ並みの出力ですので 今まで通り快適な走りを維持ですね。
メーカーオプションでHDDインターナビ(見た感じミツビシ製)、コンフォートピューパッケージ、スマートカードシステム、VSA等あるようです。

※発売発表車はスペック等 掲載と異なる場合があります。

当Blogで掲載していた画像はディーラーにて営業さんに確認後に撮影掲載したものですが、コメントがあったので削除しました。
今使っているものは同じ絵ですがディーラーの社外秘からの画像とは異なります。

[ 2006/05/21 03:05 ] | TB(0) | CM(13)
j1metalさん 試乗インプレッションありがとうございます。
好印象の様ですね!
サスペンションはオデッセイがRAからRBに変わった様にストローク感のある乗り味になりましたと営業さんから説明聞きましたが・・試乗して見たいですw
内装なども良い仕上がりだと私も思いました
どうも営業向け説明会でもDOHCからSOHCへの変更、アブソルートが設定ないのも説明がなかったとか・・聞きました
[ 2006/07/14 22:27 ] [ 編集 ]
乗ってきました!ストリーム1.8Xでした。要はシビックと同じエンジン、ベースグレードになります。まず最初の印象として、走り出しの静かさにビックリ!某toyotaのハイブリット車のモーターの出だしのようです。その後国道を走りましたが、トルクも初めからフラットで、驚くほどパワフルというわけではないものの、スムーズな加速感でした。走行中は振動もほぼなく、静粛なせいか、タイヤの音がうるさいくらいです。笑)視点の高さも程よく、視界も良好。一番下のベースグレードとしては申し分ないと思います!インテリアの質感、デザインもまずまず良いのではないでしょうか?ただウィッシュにも乗ったことがあるのですが、その区別が難しいなと…これがスポーツタイプRSZになるとまた変わると思いますが…
室内空間ですが、懐疑に思っていた3列目は乗りにくいものの、膝は立ちますが意外とちゃんと2人分乗れるのに驚きました。緊急用かもしれないけど、十分かなと。逆に2列目に三人乗るのが無理だよ!っておもう位です。3列目の収納も1アクションで簡単でした。

結果として前モデルからかなりの進化を遂げたことは確かです。しかし他のグレードも気になりますし、何よりもっと限界見たかった~!!
そして、意外とライバル車との差が一見さんではわかりずらいのかな~って思いました。ちなみに燃費は10km/l前後とのことです!以上試乗レポートをお伝えしました!!!
[ 2006/07/14 17:44 ] [ 編集 ]
j1metalさん
暑い季節に 熱いモデルが登場しましたね
わたしはカタログ入手しようと帰りに電話したの
ですが 発表日で営業さんが出払う様なのでお店には行きませんでしたw
今回ディラーに配属されているの1.8が殆どみたいですね 試乗も楽しみですね また感想教えて下さいね
[ 2006/07/13 21:23 ] [ 編集 ]
今日7月13日、ニューストリーム発表になりましたね~早速カタログを入手し、深い妄想にふけり、午後に来たデモカーを見ました!良くも悪くもやっぱりコンパクトですね。ちょうどストリームに乗ってきた、本田技研の人と話したんですけど、前モデルと比較にならないくらい静かで振動が皆無なんだとか。明日試乗してきます!
[ 2006/07/13 20:01 ] [ 編集 ]
現行から大きく変更になり始めは変と思ったりしますが 見慣れるとこっちも良いよな~ってなりますよね
実車と量産型の車で作ったカタログみたいですよね~
7月の2週目位にはDの工場でコッソリかくれてたりしますよねw
[ 2006/06/24 22:45 ] [ 編集 ]
ネット、雑誌、ディーラーこまめにチェックして
これは買いでしょう!現行より装備も気合が入っているし、欲しかったオデッセイのフロントマスクにそっくりときている!ただしスポーツ寄りになったことで、好き嫌いが分かれるかも?早く現物が観たいしカタログ欲しい!!!
[ 2006/06/24 12:02 ] [ 編集 ]
アキトさん コメントありがとうございます
ストリーム早く出るといいのですが・・・
Dで聞いたのでは、製造上の問題で出荷が遅れると
聞きました 塗装系らしいとの噂です・・・
 ストリーム画像は今のは試作の車ですので
量産型で撮影した営業用資料がもう少ししたら届くと思いますよ
[ 2006/06/04 22:14 ] [ 編集 ]
早く出て欲しいですね。
今、1世代前のステップワゴンに乗っていますが、
やはり高速等でのふらつきが気になります。
オデッセイデはちょっとでかいしと思っていたところ
でした。
[ 2006/06/04 13:32 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/30 11:28 ] [ 編集 ]
ト●タのストリーム販売以来あまり売れなくなって・・いよいよって感じですね。
現行も2.0系は結構良いんですよね 1.7が非力だったで今回は良さそうでしょ。
オデとかストって4人乗れたら良い違うのと言うと営業さんは「ストのユーザーさんの方が5~6人位乗れるかを気にする」と言ってましたから、オデよりストリームの方が実乗車の対象人数が多いらしいんですよ。
[ 2006/05/23 00:16 ] [ 編集 ]
ついにストリームFMCですね
うちの初期モデルだけど現役でがんばってますよ
2.0isだから山とかで気にならないけども・・・
オデに比べるとやはり非力な気がします
[ 2006/05/22 23:38 ] [ 編集 ]
見た感じは 確かに
オデッセイ+エディックス+CR-X / 3 ≒
Odedi-Xって感じではありますね。
[ 2006/05/21 22:27 ] [ 編集 ]
長いエディックスなのか、短いオデッセイなのか。。。
微妙なスタイルだーねぇw
[ 2006/05/21 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



