Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノートPC HDD引越し 

工人舎SH6のHDD入れ替えを先日して 一旦windowsXPをCDからクリアーインストール出来たのですが・・・
やはり 使わなくてもw SHにライセンスがあるVistaにする事にしました

<使用した機材>
2.5インチHDD USBアダプター
USB CDドライブ
IMG_2071.jpg


<使用ソフト>
GParted:
フリーソフトでパーティションを作成 コピーできますサイトからCDイメージをダウンロードして
CDからブートして何度かエンターして言語選択で日本語を選択したらGUIで操作出来ます。

動作中はこんな画面です
IMG_2072.jpg


元のHDDのパーティションでコピー選択して 新HDDへペーストをして出来ます
IMG_2073.jpg

※一度にパーティション作成やCOPYをしないで1手順毎に反映させると安定して動作しますよ


工人舎SH6の緊急起動ディスク
緊急起動ディクスで起動したらスタートアップにエラーがありますと出て修復したら
今度はVista起動時にスキャンディスクされましたがw

IMG_2075.jpg

無事起動してOKでした~!
これで安心してUbuntu入れれますwwww
[ 2008/05/15 02:51 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



