Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スタビ 到着~~! 

マイナーチェンジになったオデッセイですが
MC部品で付けれるもの無いかと(・.・ )( ・.・)ウロウロ...
していたらホワイトパールひろアブさんの所
でスタビ装着されているのを見て発注しました。  
 5月9日に注文したのですが昨日届いたと電話が来ましたので今週末あたりに装着予定です。
cusucoのスタビライザーも16パイなのですが締め付け調整出来る様に幾つか穴が開いている様です。

今回と同じ様なパターンとしましては、RA1は RA5のリア用スタビが装着出来るようです。

<注文品>
スタビライザーRB1アブ用
52300-SFE-J02:4,725円
スタビライザーホルダー
52306-SFE-J02:2個734円
スタビライザーブッシュ
52308-S0E000:2個336円

<スタビライザー>
コーナーでロールを抑える効果があります。
両側のサスペンションを繋ぐ棒状のバネで、曲がるときに内側が伸びるのと外側が縮むので不均等になるのを捻れて抑えます。
硬いサスを付けてもロールは減りますが、乗り心地は悪くなっていきます。スタビは両側が同じ様に上下する時は一緒に上下しますから、乗り心地はそのままロールを減らす事になります。

<MC前>
52300-SFE-901 スタビライザー
52306-SFE-901 ブッシュリアスタビライザーホルダー
52308-S0E-000 ホルダースタビライザーブッシュ(MC後も同じ)
クスコの生産数とホンダの生産数がたぶん桁違いに違うからだとは思います。
これがオプションになったら価格が逆転してする事もあるんだと思いますね。
5459円+30分の工賃がディーラーで頼んだ時の値段になります。
まっくさん自力交換でオフで弄って下さいヾ(@⌒▽⌒@)
[ 2006/05/28 10:41 ] [ 編集 ]
純正品ってこんなに安価なんですか?
てっきりもう一桁あるのかと思いました
[ 2006/05/28 04:36 ] [ 編集 ]
交換しました~~!
本題はBlogにて・・・w
[ 2006/05/28 02:30 ] [ 編集 ]
装着おわったかにゃ~?
で、どうっすか?w
やっぱ車高調ほどの感動はないですかのぉ

しかーし、最近はロールに苦しむような走り方しないしなぁw
[ 2006/05/27 22:54 ] [ 編集 ]
ホワイトパールひろアブさん コメントありがとうございます
部品発注後はLEDテールに夢中でしてw昨夜ひろアブさんのブログ見たらLEDテールされていてびっくり(@_@)でした
これからもホンダユーザーに有益な情報発信よろしくお願いしますm(__)m
[ 2006/05/26 14:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
みんから見ていただいて有難うございます。
スタビは意外と安く手に入り、効果もはっきりと
分かりますのでお勧めですよ。
またいらして下さいね~
[ 2006/05/26 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



