Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LEDナンバー灯が切れた 

自作で作ったナンバー灯が切れたので持ち帰ってきました


テスターでLED切れをチェックして切れてる箇所をチェックしましょう
IMG_2262.jpg

LEDを外しました・・・・(・_・)......ン?
これって上のテストで点灯してるやつやんヾ(・・;)ォィォィ
IMG_2263.jpg

気を取り直して逆の方もはずして交換しましたw
IMG_2264.jpg
テストは9V乾電池で十分だと思いますよ。

<使ったもの>
予備 LED1個         ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッハ ホントは2個です
ハンダコテ
テスター5~600円~1000円
ハンダ
ハンダ吸い取り線

市販のLEDで出来てる物もこんな感じで修理出来ると思いますよ~~!
[ 2008/08/13 11:57 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(6)
copecaamさん りんくして頂けるのですか~?!
ありがとうございますm(__)m
[ 2008/08/15 10:10 ] [ 編集 ]
リンクしていただきありがとうございます!

今気づきましたw


こちらからもリンクしていいですか??
[ 2008/08/14 21:45 ] [ 編集 ]
防水カバー部分が小さいん?
HONDAって目に見えるスイッチ類とか部分が汎用だったり、
見えない部分が何故か車種別やグレード別だったりしますよね(笑)
安い小さな基盤一杯ありますよ組み替えます 持っていきましょうか?
[ 2008/08/13 12:19 ] [ 編集 ]
失敗して失敗して作って上手くいくと楽しいですよ
はじめから簡単なのは飽きて来ます
LEDはいまだに市販品も高いので失敗しても十分元とれるかと
オーディオは弄るのが好きなら良いのでしょうが・・・
ある程度の結果いるならショップにお願いしたほうが早道な気もしますが、
ホームオーディオショップはあるけど 車の場合
セキュリティーショップ、ナビショップ
コーティングショップ タイヤショップ・・・????
オーディオショップってあるのか?疑問もあります
[ 2008/08/13 12:14 ] [ 編集 ]
先日オデで使ってたLEDのナンバー灯を付け替えようとしたら
画像一番上の右の物体・・・
エリとオデとではサイズが違いました
オデの方が大きくエリの方が小さい・・・
逆なら使えたのにw
あんな所共有部品だと思ってたら痛い目に遭いましたw
[ 2008/08/13 02:46 ] [ 編集 ]
いろいろ自作してて、ほんとすごいです(゜o゜)

私は工作(特に電気)は苦手でして、スピーカー交換くらいしかしたこと無いですw
しかもコアキシャルスピーカー(^_^;)
[ 2008/08/13 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



