Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オデッセイ フルモデルで変わる所は 

オデッセイが2008月10中旬と フルモデルチェンジが秒読みになったようですね
RBの継承です サイズ変更は 3cmほどと少しだけ長くなり、5mmほど低くなるらしいです。

予想は 2008/10/16か2008/10/23です(笑)

<エクステリア>
始めの写真での見た目の印象派は、どっか変わったの?w
でも全体的にワイド&ローって言うか低く見えるイメージになってる見たいです。

今回も 標準と Absoluteで 大きくは内装とエアロ
080830-173.jpg

080830-172.jpg


<インテリア>
デザインは随分 ゴッチャリしますね・・・・・(-。-) ボソッ

080830-174.jpg

ステアリングはシビックと同じ様なタイプになり、シフトはオーソドックスなものとなりステアリングにパドルシフトが付きます。
1列目のセンターテーブルはすこしデザインが変わったのと Absoluteにはシートに肘掛つかなくなり
センターテーブルに肘掛が付く様です。
テンパータイヤが付かなくなって、パンク応急セットのみになりタイヤが入ってた場所は物入れでした

ツイターがAピラーの根元に埋め込むタイプになりました。

2列目シート下が広くなったのか3列目乗車時の足がシート下に少し入る様です

<動力・安全性>
スペック的にはAbsoluteは5ATで206馬力 現行と乗り比べても
パワーの違いは体感できない位ですね。

現行モデルで弱点のAピラーも細くなり見切りは良くなっています

VBA系のアクティブセフティーが全車標準装備になりました。

レーンキープアシストがオプションで付けれるらしいです

 <2008年12月のアコードのフルモデル>
モデルチェンジでは そちらの資料も見てきました
アコードは オデッセイAbsoluteのセダンとワゴンって感じです

今回アコードが優秀でかなり良い出来ですので
3列目がいらないオデッセイ乗りはアコードに乗り換えるかもですねw

[ 2008/08/30 18:46 ] | TB(0) | CM(4)
インテリアは凄く変わってますがw

RBで良く売れた前期型の進化版?
前のRA1からRA6へのフルモデルと同じような感じですね
RA6の時は、対抗車種が沢山増えてたので買い替えが
少なかったですが今回は低い車高の対抗はありませんが
ガソリン急騰が一番の敵の様な気もしますw

ただ走行や音など移住性は乗ってみないとわかんないですし
試乗はたのしみですね

[ 2008/09/01 09:42 ] [ 編集 ]
copecaamさん
デザイン的には特にRB前期からではライトのコンビ以外はさほど変わった感が無いですね・・・
エアロやグリルは変えたら終わりなので(笑)

サイズはインスパイヤーとシビックの間では1800位が
アコードのサイズでバランスが良いと思いますが、
実際シビックのサイズが大きすぎるのかもですねw
[ 2008/09/01 09:28 ] [ 編集 ]
オデッセイ初めて写真見た!!
へぇこんな感じになるんですねぇ。
まぁ、現行維持って感じですか。

“みなもとん”的にはデカイ車が好きなので、ちょっと大きくなったのはO.Kかな。
実物が楽しみだぁv-10
まぁ、車は、まだ買ったばっかりなんで、ただ試乗するだけですけど。。。
[ 2008/08/31 14:08 ] [ 編集 ]
次期オデッセイはFCXクラリティ顔ですよねぇ。
今後のホンダ車はこんな感じになるのでしょうか?

アコードはでかくなりすぎ(特に幅)な気がするのですが、どうでしょう・・・
[ 2008/08/30 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



