Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ATH-RE3 レトロタイプのヘッドホン 

オーディオテクニカ・ATH-RE3

こんな感じでほんと!
ソニーウォークマンで使っていた様なレトロタイプです。
私は現役で買いました=^2ぽさ「9qww(+_+;)\(-_-;)バシッ!!正気に戻れ!
何度かお店で買いかけては、また今度と伸ばしていたのですが
今回は訳ありでポイント使って買って来ましたw
白と黒のがあるのですが、黒を選びました。

IMG_5739.jpg


<仕様>
形式:ダイナミック型
ドライバー:24mmネオジウムマグネット
出力音圧レベル;101db/mW
出力周波数特性域:14~24,000Hz
質量:約23g(コード除く)
プラグ:3.5ミニ金メッキステレオ
最大入力:100mW
インピーダンス:32Ω
コード長:1.2m
付属品:イヤーパッド2個

<付属のパッドとプラグ>
IMG_5741.jpg

<ドライバー部>
IMG_5743.jpg

<黒パッド装着時>
IMG_5747.jpg

<取り扱い説明書と箱>
IMG_5748.jpg

保証書などは付いていませんでした。

<インプレッション>
 オープンエアーなので昔通りにめっちゃめちゃ音漏れします。外の音も聞こえますので電車とかでは使用しにくいと思います。
金属アームでこの部分は丈夫そうですw
装着感は悪くないのですが、ちょっとキツイくですから頭の大きさによっては使用しずらいかもです。
パッドが小さいので良い場所に当てるのが慣れが必要かもですね
 コードは絡みにくい高弾性エラストマーコードとなっていますが・・
新品の時点からグリグリ巻きにされて入っていたので型つきまくりですが、柔らかいので感触は良いですしコードによる音鳴りはありません。
付属のパッド無しでは耳が痛くて使用は不可能ですw

音質について
高音域:パッド外してみたら結構硬い音で出てるのですが、パッドしたら柔らかいめになります。
中音域:あっさりした音です。もう少し艶っぽい音が私の好みです
低音域:あまり聞こえてきません・・・

全体評価:低音から高音までまあまあなってくれますが、低音は外に逃げるので中音よりの音のイメージで軽めとなりますので本腰入れて音楽を聞いてみようと言うものではありません テレビやイージーリスニングでなんかちょっと聞いていたいと言う使い方がよろしいかと思います。
でもこれで聞いてると肩がコルので。。。。(×_×;)
ATH-P1の方が装着感良かったです。

<おまけ画像>
IMG_5749.jpg

踏んだり蹴ったりで・・・壊れました(爆)ATH-P1という訳でゴミ箱行きです・・
[ 2006/06/03 03:14 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(1)
Masが、

音質とかを説明しなかった。


[ 2006/06/03 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



