Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BELDEN 8503 に 付け替えた 

TA2041 1号アンプは 初めて工作したタイプですから
なにせ稼動して鳴ったらOK~!なのでハンダはRMAタイプ無洗浄はんだ(335円)です。
配線は 3m X 10色入りで400円のを使ってると思います。

今回変えたのは、ミッドバス用アンプのRCA入力接続部分です。
IMG_2486.jpg
左の赤黒赤黒のセットがBELDEN 8503 30m 2190円
右の白橙黒桃のセットが0.3KV 30m 400円

元ケーブル
IMG_2489.jpg

IMG_2488.jpg
今回は 日本スペリア 英国マルチコア社「SAVBIT」を使用しました。

<感想>
全然 音が違います。
10cm程の配線とハンダで解像度も変わり非常に満足です。

高音がクリアーでよく伸びる感じで低音が締まったので 
クロスオーバーの低音のカット部分を調整してバランスをとって見ました。
[ 2008/10/06 00:46 ] 楽しい電子工作 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



