Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オデッセイ メーカーオプション ナビに市販モニター接続する方法  

Q)オデッセイMOPにリアモニターを接続したいのですが?

A)市販のTVやモニター接続可能です。
フロントをナビ画面にしても追加したモニターはTVやDVDの表示がされた
状態で走行中に表示可能ですよ。

ビデオの画像信号取り出しは、ナビから取り出します。
imegeRES.jpg

その際 
08B20-SFE-D00-41 1500円(カプラーからRCAの端子に変換するコード)
08B20-S7S-D00-42 3000円(RCA延長ケーブル)
市販のビデオ用黄色ケーブルでも可

走行中にリアモニターを表示する様にする必要もあります。
imegeRES2.jpg

08B20-SFE-D00-31 1000円で 20ピンの15番のラインを19番グランドに落として下さい。
このパーツは 市販のHONDAオーディオカプラーで代用しても良いと思いますよ。

複数台のモニターを接続したい場合は RCA延長ケーブルが分岐するのを買って接続したら2台、3台とモニター増やせます。

更に チューナーも接続したい場合は 3列目左横の内張りを外したらTVアンテナカプラ(RES)から信号が取り出せると思います。
私はチューナーが無いので接続しておりませんが
カプラー等に関してはお店に聞いて見て下さいね
 imegeRES3.jpg

[ 2006/06/10 23:19 ] オデッセイRB FAQ | TB(0) | CM(60)
はじめまして。
色々とこのサイトを参考にさせてもらっています。

タイトルの質問なのですが可能でしょうか?
現在純正HDDナビでリアモニタ追加後
リアモニタにも純正バックカメラも連動して
映るようにしたいのですが。


[ 2012/02/20 22:21 ] [ 編集 ]
ご意見、ありがとうございました。

結果ですが、再再度、純正スピーカーに戻したところ、音が出ることが確認されました。しばらく使ってみましたが、最初に純正に戻した時のように、音が出なくなる現象には陥っておりません。

結果的に付け替えたギャザズスピーカーのせいだったのでしょうか・・・。
全く判りません。

お金に余裕が出たら、社外メーカー品の新品に換えてトライしてみようと思います。

この度は、ありがとうございました。
また何かありましたら(無いことを祈って)よろしくお願いします。
[ 2011/07/06 19:10 ] [ 編集 ]
はじめまして とてもお困りの様ですね。

SPは +-間違えても問題なく音自体はでますし
アンプの電源のコネクター抜き差しで音がでるのでしたらSPの配線では無いですよね。

原因と考えられる事
1. Sp交換したら なんらかの原因でSP配線がショートしていて安全回路でアンプが落ちる。
2. SP交換したら アンプに負荷かかったときに アンプがいってしまった。

と 仮定した場合
1.アンプのカプラーを外して 別のSPで音を確認する。
2.別のアンプに付け替えてみる

実験としては 1.標準Spを出口で繋ぐと確認できますね。
2.PC用のアンプつきのスピーカー使用するかですね
いずれも配線ミスなどで機材を痛める 危険は伴います。

メーカーオプション ナビ の アンプ
http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-190.html
の分解写真みてたら2006/09/12時点で  コイルの後ろにある
平滑コンデンサー膨れている様に見えますね

調べるのは大変ですが がんばって下さい
[ 2011/07/06 03:24 ] [ 編集 ]
お礼が遅くなって申し訳ありません。
フィルムアンテナ張ったりシャークアンテナ付けたりいろいろとやりましたがシャークアンテナが一番感度が良かったので今はそれで落ち着いています。
一度教えていただいたものを参考にチャレンジしてみようと思います。
ありがとうございました。
[ 2011/07/04 08:11 ] [ 編集 ]
初めまして、オデッセイ(RB1)のスピーカー交換を行ったところ、以下のような状況になってしまい、困ってます。色々と検索したところ、こちらのHPに多数に渡りたどり着き、詳しい方と思い、質問させて頂きます。Yahoo知恵袋に投稿した同文を記載させて頂きます。


オデッセイ(RB1・H15.1)の純正スピーカー交換について質問です。

この度、純正スピーカーをギャザズ(DOP・車種不明)のスピーカーに交換しました。
運転席から交換始め、音出しの確認を行った後内装を元に戻し、運転席後部の交換を行い、音出し確認を行った後に内装を元に戻したら4箇所(前後席左右)共に音が出なくなってしまいました。配線の接触等を確認しましたが、問題はありませんでした。(接続もホンダ純正コネクタのため、+-の繋ぎ間違いも考えにくいと思います)
しばらく放置し(考えて)、再度イグニッションを回したところ、音が出るようになりました。
音の出ることが確認されたため、助手席側前後も交換し、再度音出しを行ったところ、また音が出なくなりました。
夕方になったため、作業を終わらせ、スイッチ類の確認(パワーウィンドウ、ミラー等)を行ったところ、集中ドアロックをON(閉)にした瞬間、4つのスピーカーから音が出ました。イグニッションを切り、再度イグニッションを回したところ、また音が出ない状況になりました。
その後も基本的に音が出ませんが、ドアロックのON/OFF(運転席の集中ドアロック)を繰り返すとたまに音が出ますが、すぐに音が出なくなってしまいます。
ディーラーに持ち込み、状況を話し、ディーラーでも再度スピーカーの付け替え(純正←→ギャザズ)を行いましたが、純正に戻しても状況は変わらずでした。
スピーカーとは関係ない系統ですが、集中ドアロックの操作にて音が出るため、アンプの故障は考えにくいのかなと思います。
集中ドアロックの操作による振動による影響も考えられましたが、ロック操作時(全ドアが閉になる状態)に音が出ず、アンロック操作を行わず、再度ロック操作(電気信号のみで、ドアロックの機構が動かない状態)を行うと音が出ることもあります。

という状況です。ご教授よろしくお願いします。

追加です。
 上記のように電気信号による影響から純正アンプの電源(ACC)及びアースを確認するため、アンプに接続されているカプラー(20P スピーカー出力)を外し、ACC部の電圧を確認したところ、エンジン起動時で13.8Vの通電を確認し、アースの通電(テスターにて)も確認されました。
 そのままカプラーをアンプへ接続したところ、スピーカーから音が出たため、このカプラーの接点の影響だったのかなと思っていたら、数秒後また消えてしまいました。
 再度、カプラーを取り外し、付け直したら付けた直後数秒間音が出ました。
 何が原因なのかさっぱりです・・・・。
[ 2011/06/28 16:27 ] [ 編集 ]
はじめまして
地デジ化に伴い、不必要になるMOPナビのTV画面を使用したいと思っています(外部入力ではなく)。
背面カプラからTV画面、音声へ入力できるものなのでしょうか?
ご存知でしたら教えて頂けると助かります。
[ 2011/06/25 20:10 ] [ 編集 ]
> 始めまして。
> リアモニター取り付けの際に参考にさせていただいたきました。
> 地デジ化にあたり純正TVアンテナを地デジアンテナとして利用したいのですがどのカプラーから取ればいいかご存知でしたら教えてください。


http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-72.html
・MOPナビのチューナーは左リアの内装の中にあり、
アンテナは3本利用可能で2本が配線されており、余っているのからTVアンテナが取り出せそう。

ですが 使えない場合もありますので
フロントに地デジの配線をする方が手間ははるかに少ないと思いますよ
[ 2011/05/19 01:34 ] [ 編集 ]
始めまして。
リアモニター取り付けの際に参考にさせていただいたきました。
地デジ化にあたり純正TVアンテナを地デジアンテナとして利用したいのですがどのカプラーから取ればいいかご存知でしたら教えてください。
[ 2011/05/16 17:56 ] [ 編集 ]
ありがとう御座いました^^

早速明日からトライしてみます!
大変助かりました!感謝します。
[ 2010/12/16 21:50 ] [ 編集 ]
> なるほど可能そうですね^^
> トライしてみます!!
> 大変参考になりました!ありがとう御座いました。
>
> 因みに、カロの5.1chユニットもスピーカー独自に配線すれば可能でしょうか?
> 理想はカロのナビに5.1ch仕様にしオデッセイの純正ナビは勿体無いですが、カロナビからのDVD映像だけのサブモニターオンリーしようと思ってます。
>
> あくまでも理想なんですが可能でしょうか?^^;

うちのは デジタルプロセッサーとしてアルパイン PXA-H700をつけてますが・・・

H700にセンタースピーカーと
サブウーハ付けたら言われている状態になりますねw
うちのはナビの機能も全部使える様にとややこしい接続になってますがwwww

MOPはモニターと割り切ったら
(音)カロナビ->5.1ch->アンプー>スピーカー
映像)カロナビ->MOPの外部

スピーカー配線は車体の元配線利用なら作業も割と簡単に繋がると思いますよ。

[ 2010/12/15 23:58 ] [ 編集 ]
なるほど可能そうですね^^
トライしてみます!!
大変参考になりました!ありがとう御座いました。

因みに、カロの5.1chユニットもスピーカー独自に配線すれば可能でしょうか?
理想はカロのナビに5.1ch仕様にしオデッセイの純正ナビは勿体無いですが、カロナビからのDVD映像だけのサブモニターオンリーしようと思ってます。

あくまでも理想なんですが可能でしょうか?^^;
[ 2010/12/15 21:19 ] [ 編集 ]
> 今現在、ホンダ純正のHDDナビが付いてます。
> 出来れば、所有している社外のナビを取り付けて、今ある純正のモニターを社外ナビから流すDVDなどのモニター変わりにしたいのですが可能でしょうか?

http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-568.html
これは DVH-P520デッキのDVDを再生出来る様にしている状態ですので
デッキをナビと置き換えたら 良いと思いますよ

[ 2010/12/14 01:04 ] [ 編集 ]
今現在、ホンダ純正のHDDナビが付いてます。
出来れば、所有している社外のナビを取り付けて、今ある純正のモニターを社外ナビから流すDVDなどのモニター変わりにしたいのですが可能でしょうか?
[ 2010/12/14 00:18 ] [ 編集 ]
> はじめまして。リアモニタ表示のための15番をグランドへ接続ですが、
19番だけでなく20番でも大丈夫でしょうか
大丈夫ですよ 面倒ならそこらのシャーシにネジ止めしてもOKです
[ 2009/10/18 02:07 ] [ 編集 ]
はじめまして。リアモニタ表示のための15番をグランドへ接続ですが、19番だけでなく20番でも大丈夫でしょうか
[ 2009/10/17 20:38 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/18 23:57 ] [ 編集 ]
ご教示ありがとうございました。ディーラーOPナビでナビ本体無改造にてナビ画面を外部に出力出来るものがあると聞いたため、当方購入品でも外部出力出来る方法があるのかなと思い問い合わせさせて頂きました。大変失礼いたしました。
[ 2008/03/17 09:45 ] [ 編集 ]
CARVIEW掲示板にも同じ質問ありますが返事無いと思います
はじめてナビつけましたリアに地図出したいですの質問を
技術的に出来る人が読んだ時に、違和感がるからでは無いでしょうか・・・?
うち所に見に来てられる方が読まれても同様かと思います。

液晶画面は内部ではRGBで映像が処理されていて
リアモニターとして市販されている物はコンポジでの接続となっているのが一般的でRGBへの変換はアナデジ変換して
いると思います・・・・
ナビ分解してRGBを取り出し、モニター分解してRGB信号を接続したら表示されるはずですが(笑)
保障と潰す危険考えたらナビもう一台積む方が安価な選択かと思います。
いいやそんな事位 自分は出来るよって言われるのならご自分でモニター分解してお調べになられるのが一番の近道ですよ・・・内部高圧電流あるので指焼かない様に注意してくださいね
 普通にTVやDVDとかの映像ならディーラでカプラー売ってませんか?ご確認してくだいm(__)m
[ 2008/03/09 04:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。この度ディーラーOPのVXH-089CVというHDDナビを初めて取り付けました。市販のモニタをリアに設置したいと考えています。リアに設置するモニタにもナビ画面を表示したいのですが、何か方法はありますか?※HDDナビ(フロント)とまったく同じ状態で構いません。どなたかその方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
[ 2008/02/27 14:03 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
08B20-SFE-D00-31 を買って接続します。

またわからなくなったらお願いします。
[ 2008/02/16 23:11 ] [ 編集 ]
うっかり番号間違えてました
リアモニター出力の為 カプラーを加工して15番のラインを19番グランドに落として下さいね(滝汗

[ 2008/02/15 18:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!!はいっ、オーディオカプラーを使って¨パーキング信号¨を¨グランド¨に落としてあります。
では、あとピンケーブルの配線だけを取り付ければ完了ってことでしょうか?
[ 2008/02/15 11:17 ] [ 編集 ]
とりぞうさんはじめまして~!

>走行中TVを見るために延長アダプター
これはTVキットでしょうか・・?
たぶん市販のHONDAオーディオカプラーですよね

 市販品の場合は全線接続になっていますが
メーカー物で無いものは はずしてめくって見ないとわかんなんですが
必要分が全線残ってる筈なので・・・・

そのカプラーの”14”番をグランド19か20に接続したら大丈夫ですよ

08B20-SFE-D00-31 1000円は購入の必要はないと思います。
[ 2008/02/15 00:30 ] [ 編集 ]
はじめまして、素人なのでよろしくお願いします。
他の方が同じようなことを投稿されてたんですけど不安になったのですみませんが質問させてください。

今、走行中TVを見るために延長アダプターを買って”14”番を”19”番に落としてあります。
リアモニター出力配線をする場合、08B20-SFE-D00-31 1000円で 20ピンの15番のラインを19番グランドをする必要はありますか?
[ 2008/02/14 23:55 ] [ 編集 ]
ももぽんさん モニター表示されましたか良かったですねV(^0^)
ご連絡ありがとうございました。
[ 2008/02/10 04:53 ] [ 編集 ]
走行中の純正モニター(ナビ)の走行中表示は、すでに実施していました。20ピンのグランドへの接続は、このときに多分、接続してあったのですが、そこに一緒に線を追加して、グランドへ接続したところ、映像が出力されました。
ありがとうございました。
[ 2008/02/09 11:43 ] [ 編集 ]
http://blog28.fc2.com/c/chinu99/file/imegeRES2.jpg
Blogのこの画では走行中リアモニ表示となってますが
端子への出力をON/OFFもまかなってる可能性ありますね
付属のアースピンで20ピンのグランドへの接続して下さいね
[ 2008/02/07 22:09 ] [ 編集 ]
オデッセイRB-1にサンバイザーモニターを付けようと、
08B20-SFE-D00-41(カプラーからRCAの端子に変換するコード)を22極に取り付けたのですが、映像が出力されません。モニターを別のオーディオから出力した映像を映せば、
正しく再生されます。ケーブルを購入した際、一緒に他の極のアースピンも付いていたのですが、それをつけなかったからでしょうか?
[ 2008/02/07 18:10 ] [ 編集 ]
ミナミさん装着連絡ありがとうございますm(__)m
そして 人柱装着おめでとうございます\(^o^)/
MDだと1枚に入る曲がそんなに多くないのでチェンジャーベースでも使い勝手は良いですね

IPODは1プレイリスト(CD)に300曲とか入れて杉で・・・
[ 2008/01/09 22:47 ] [ 編集 ]
以前MOPのナビ裏14ピンにGA-NETでMDを付けられないか
お尋ねしたミナミです。

この正月休みにやっと取り付けをいたしました。
結果はOKです。画面にもMDの表示がでました。
使用した機種はギャザス1DINの機種でMA379JWです。

GA-NETケーブルを用いて助手席グローブBOX内に設置しました。
(ジャストサイズでした)
MD本体で操作できるのはイジェクトボタンのみですが、
元々のオーディオスイッチ類でサウンドコンテナと同様の
操作が可能です。
標準オーディオにGA-NETで追加するタイプのプレーヤーは
全て対応可能と思われます。

ご報告おそくなりましたが、お知らせでした。
[ 2008/01/07 12:48 ] [ 編集 ]
そうですね、もう一度手元にある電気配線図を確認して映像出力を探し出してみようと思います。アドバイスありがとうございました。
[ 2007/12/12 13:12 ] [ 編集 ]
TAKAさん 始めまして
RESが高価なので装着率が低い為 Netに情報は無いと思います
ナビの出力がRESに対しコンポジで行われているので
RESユニットも同じ形式で出力されていると想像出来ます
通常のモニターと同じように分岐したらOKと思いますよ。

電気配線図からユニットのカプラー出力部を確認してユニットを自体を取り出して映像を取り出す方法を検討する。
これで殆どのは解決出来ますが・・・
恐らく音も取り出せると思いますよ

結局 ネットに頼らず自分一歩踏み出さないとこの辺りは出来ないと思いますがw
頑張ってくださいね。
[ 2007/12/12 01:38 ] [ 編集 ]
はじめまして。
以前よりずっとわからずじまいのことで、他のサイトでも質問されている方がいらっしゃったのですが、回答がなく自分でも無理かなと諦めかけていることなのですが、RES(のDVDやTV)から映像信号を引っ張り出すことは可能でしょうか?もし、自分で見つけなければならない場合どのようにして調べればよろしいのでしょうか?わかる範囲で教えていただきたいのですが。
[ 2007/12/11 23:46 ] [ 編集 ]
わかりました。サンバイザーモニターナビ側からでOKです。なぜか、RESの方でDVD入れて、見ると音は、スピーカーから出ないで、付属で付いてきた、ヘッドホンでしか、音が楽しめないのです。なので、フロントナビの出力を分岐して、サンバイザーモニターにつなげたいと、思っています。
[ 2007/05/20 00:00 ] [ 編集 ]
ナビのモニターが地図、でナビのDVDでサンバイザーモニターDVD表示となりますね、ただResの場合はRes用のチューナーやDVDがありますよね、Resが無い私にはわからない所ですが(;^ω^)
今回追加されるサンバイザーモニターがナビ側からだけで良いなら大丈夫と思います
[ 2007/05/19 10:40 ] [ 編集 ]
分かりました。ちなみに、フロントモニターでナビ画面、サンバイザーモニター、リアモニター(RES)でDVD鑑賞といったことは、できるのでしょうか??
[ 2007/05/18 23:36 ] [ 編集 ]
ナビのモニターはResとは違うRBGでの接続になっていますので、
新たに2本モニターを追加しても
Resとあわせて3本の出力なら分岐で十分画面を映し出せますよ。
ナビキットは最近安くなってるしTELもかけれるので結構重宝しますのでお勧めです
[ 2007/05/18 00:42 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。サンバイザーモニター(左右)を取り付けて、フロントモニターとリアモニター(RES)、4個のモニターで同じ画面(DVD)映すには、純正の1050円部品1本と分配器で映りますか??
テレビナビキット検討してみます。
[ 2007/05/17 13:12 ] [ 編集 ]
こんにちは佐藤さん
1.MOPリアモニターと言うのはリアエンタテーメントシステム(以下RES)と言う高価な物でしょうか・・?
画像出力はナビが出力しているので、RESも同じのを使っているはずですので同じ場所から引き出したら信号を取り出せますね。
2.走行中フロントナビが操作できないと言うのは表示されないと言う意味なら14番をグランドに落としたらフロントモニターもTVなどが表示されます。
3.目的地などの操作を言われているのであれはナビKITを装着すると良いと思いますよ

2と3共を言われているのであれば
TVナビKITを装着されると良いと思います。
[ 2007/05/16 01:06 ] [ 編集 ]
はじめまして、佐藤です。MOPのフロントモニターとMOPリアモニターが付いてるのですが、サンバイザーモニター取り付けは可能でしょうか??教えてください。走行中はフロントナビは、操作できないのですがその点はどうすればいいですか??
[ 2007/05/14 23:46 ] [ 編集 ]
さとさんはじめまして
あら えらい事になってますね(;><)
>GNDに落としています。
ナビをダマス為なので・・・
GRDに落とすのは、ナビ側の配線ですよ 車体側からの配線はビニールテープなどで絶縁して下さい
この作業が逆にされている様に思えますが・・・再度ご確認して下さい
[ 2007/03/31 21:16 ] [ 編集 ]
はじめまして。

先日、ディーラーにて上記方法でRCAケーブルを出してもらったのですが、
いざ、モニタにRCAケーブルを接続すると、MOPナビ画面がリアカメラの映像となり、おまけに、音まで「ピンポーン、ピンポーン」となってしまい、さらには、Pのはずのギアが、インパネ表示は、Pが点灯、Rも点灯、Dが点滅をしてしまいました。

素人の私にはもうわけがわからず・・・。
どうか助けて頂けないでしょうか?


ちなみに、20ピンのカプラーの14番と15番を市販のHONDAオーディオカプラーを使ってGNDに落としています。
[ 2007/03/31 19:09 ] [ 編集 ]
株式会社ホンダアクセス
「お客様相談室」へ確認の電話してみるのも方法としても良いと思いますよ
フリーダイヤルですし、カプラーの件で先日電話したのですが電話で接続方法は即答してくれたので 結構たのもしい所ですよ
 Dの営業さんだとちょっと待ってくださいお調べして後日・・・ってなるのが即答なのですww
オデナビへのIPOD接続も営業さんはアクセスで聞いたら付きますって答えられたそうです・・・
ただ アタッチメント無いと付きませんって 教えられたらしいですが(爆)
ではでは ミナミさん がんばってください

[ 2007/03/04 23:54 ] [ 編集 ]
早速のアドバイスありがとうございます。
GA-NET対応の機器を入手し、私が人柱(笑)になってご報告いたします。アブ乗りミナミより(^_^;)
[ 2007/03/04 23:02 ] [ 編集 ]
はじめましてミナミさん
ご覧になってくださってありがとうございます。
 RBも発売時はCDチェンジャの設定が
オプションであったのですがSCがあるので売れな為に、無くなったんだと思います。
IpodアダプターはCDチェンジャと同じ様に動いてますのでエリシオンのオプションならCD/MDとも動作すると思いますよ
IpodアダプタもGA-Netを分岐させる事で同時に動くらしいですよw

装着されたら教えて下さいね。
[ 2007/03/04 01:06 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつも参考にさせていただいてます。
MOPナビの背面に14Pカプラー(GA-NetⅡオプション用)があるようですが、ホンダ他車にオプション設定のあるCDやMDのチェンジャーは接続できないのでしょうか?
[ 2007/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/12 00:01 ] [ 編集 ]
glanさんはじめまして
私は一般ドライバーなんで車に詳しいわけじゃなんですが・・・(爆)
緑色の22ピンのカプラー、15番と16番にRCAの出力ケーブルを差して
信号取り出すようですよ。
また オデとは違い20ピンの15番のラインをグランドに落とす必要は無いようです。
詳細が必要ならディラーでリアエンターの配線図をCopyしてもらったらOKです
また部品はディラーかオートバックス(エリ用)でも入手可能なようです
頑張って作業して下さいね。
[ 2007/01/23 04:07 ] [ 編集 ]
はじめまして。
RG1に社外リアモニターを取り付けしたいのですが
MOPが違う為接続がわかりません。
取付は可能なのでしょうか?
[ 2007/01/22 14:13 ] [ 編集 ]
作業お疲れ様でした
無事画面表示されたようでよかったですね
ではでは また遊びにいらして下さい
[ 2006/12/07 22:24 ] [ 編集 ]
15番は
ナビ本体<-->車体となっているのを
ナビ本体<-->グランドとして
車体からの配線があるならビニールテープで巻いたらOKですよ。
ただ、ヤフオク物がどの様な状態か判りかねますのでわからない部分もあります。
 確実なのはHONDA用のカプラーが1000円以内で購入出来るなら自力で先に作っておくのも方法ではありますがこの場合はヤフオク物はまったくの無駄になります。(;^_^A

気になる点は、08B20-SFE-D00-31は
確かリバースに入れたときにリアモニターに
リアカメラ画像を送らない機能するものだったと思います。ので再度RCA出力の結線をテスターなどで確認された方が安心かと思います

ではでは 頑張ってくださいね
[ 2006/12/07 02:46 ] [ 編集 ]
こんにちは 08B20-SFE-D00-31は必要ないと思いますよ。
ヤフオクの、走行中にTVが写る配線と言われているのは、13番をグランドに落としているはずですから 
カプラー(市販カプラ)の14番をギボシもしくはワンタッチカプラーでグランドに落としたら08B20-SFE-D00-31の代わりになりますよ


[ 2006/12/06 22:51 ] [ 編集 ]
済みませんが、08B20-SFE-D00-31 が必要で有った場合は、配線の接続方法は、走行中に写る用にして有る配線が現在割り込んで接続して有りますが、その場合はどの様に接続すれば宜しいのでしょうか? 済みませんが、教えて下さい。
[ 2006/12/06 18:04 ] [ 編集 ]
有難う御座いました。
[ 2006/11/29 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは
設置するモニターの場所によってはシガーとか
センターテーブルや
 MOPナビの場合は助手席下のアンプの所からも
取り出し可能ですが
 既にヒューズBoxから取り出されているなら
ヒューズBoxからAccでは32番からの
分岐でOKと思います。頑張って下さいね
[ 2006/11/28 23:18 ] [ 編集 ]
早速の、返答有難うございました。難しいのですね。残念
[ 2006/11/27 16:36 ] [ 編集 ]
RCAの端子で接続するモニターには
ナビ画像は送られない様ですよ
 RBG接続のモニターの端子を加工したら
フロントと同じ物を表示できるらしいですが
リアにナビ画像が表示されてもリモコンがないのでチャレンジされる人が居ない様な気がします。
また 標準のナビモニターが今一の写りなので
フロント部助手席用にモニター追加されているUmeさん(サイトRB Stage)とかはリアモニの仕様で取り付けされていますよ。
ではでは 頑張って下さいね
[ 2006/11/26 23:58 ] [ 編集 ]
済みませんが、以下質問します。オデッセイRBメーカナビMOPに追加モニターを付け、ナビ画面だけ追加モニターに出力したいのですが、可能でしょうか。
[ 2006/11/26 19:06 ] [ 編集 ]
トッシーさん こんにちは
 CarViewに試された方が書き込みされていますね
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=174&th=1949943&act=th&kw=%83T%83%93%83%8B%81%5B%83t%95t%82%AB%8E%D4
この記事の13 マッスルさんが詳しく説明されて 付くけど実用的では無いと結論出されていますね
また オデのオプションにリアエンターとサンルーフが同時に選べないのが 形状上の問題かと思いますが・・・
[ 2006/07/16 07:31 ] [ 編集 ]
RBオデッセイのサンルーフ付きなのですが、
フリップダウンモニターは、取り付け可能でしょうか?
[ 2006/07/16 01:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



