Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISDN  




TM-AD1283
ISDN TAと呼ばれていた ターミナルアダプター
AIWAにファームや設定ファイルまだあるんですね!
64k+64kで通信できるすげーっと言って買った覚えがw


DSCN0031.jpg
NetGenesis Dual
ISDNの時にPCを複数台ネットに
ルーターとして繋ぎたいっていうので導入していたのがNetGenesis Dualです
これは中々の優れものでした。


[ 2010/11/01 23:34 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(2)

地球ゴマ 

タイガー商会の地球ゴマ No.BとNo.C
A~Eまであると思うのですけど・・・・ALLセットだとかなりレアーです
心斎橋 東急ハンズで購入しました


さすが本物 箱のままでも回ります!
IMG_3112.jpg

箱で回らなくなってから取り出しても余裕で回る回る~~!
IMG_3116.jpg

No.Bはまだ 開けてません(笑)
[ 2009/05/08 00:40 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(0)

YASHIMA KOGAKU PIGEON FLEX 


うちの父親が昔使っていたカメラです
わたしも子供の頃このカメラでSLを撮影に行った事があります。
その当時からいろいろ壊れてましたw
[ 2009/04/15 22:09 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(0)

インターネットの記憶・・・ 

最近では個人情報とかなんとかでなかなか難しい事もあるのでしょうが

インターネット アーカイブで昔のHPとか見れてなかなか懐かしいです。
リンク切れとかでも 見たい時に便利な時がありますw


2003年12月~2005年 春頃まで

この頃にHPとBlogを始める・・・

Blogは みんから 放置状態ですが(大汗
FC2で実質4つ目になるのでしょうか・・・w

ここのBlogは後2月ほどでやっと 丸2年に
[ 2008/12/13 02:30 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(4)

にせものは ろくな物じゃない 

お買い物に行って Loftのパズルコーナーにて
前に探して見つからなかったのに似たものがあったので

買うときに中国産なんで どうなんだろうと
たしかこの手の製品って精度求められるから日本製でないとダメだったはずなのですが
まあいいやって つい買っちゃいました



IMG_2532_20081101234917.jpg
動かした(T_T)ヒドイ・・・・それもかなり酷いまるで全然別物
軸ぶれまくり 2,3回まわしたら軸から中のが外れたし・・・・・
取り合えずドライバてまわして付けたけど話になりませんねw

買ってから言うのもなんですがw
こまの中がカッコつけるのと
材料減らすのにに抜いてあるのが一番ダメそうな気がします

Blog書いた時点でこのもう興味がなくなりました、
日本製のん欲しいな~~
[ 2008/11/02 00:08 ] 懐かしい物たち | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



