Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石粉ねんどでTW仮設置2を作ってみた 

仮置きでツイーターを適当なスポンジのようなのを切って固定していたのです。

先日 百均で粘土見に行ったら 石粉ねんどってのが気になり
買ったので仮置きバージョン2を作成しました。
IMG_0060[1]

車内で適当な大きさに切り取り
ラップで包んで設置場所で型をとって、家に持ち帰り適当に整形

そのまま5日放置して乾燥後 サンドペーパーでゴリゴリ整形・・・
既もとがどうだったのかよくわからなくなってますがwwww
IMG_0056[1]


百均のペイント黒を塗り、作成した台と
木片ネンドで作った部分をホットボンドで接着しました。
IMG_0057[1]

仮置きバージョン2を設置
IMG_0059[2]
手前のが仮置き1です
[ 2015/01/12 00:00 ] | トラックバック(-) | CM(0)

スイフト スポーツ納車 

5/31 納車されました~!
IMG_20140531_135909[1]

納車されて50Kほど走りました。
ステアリングもって走ってると気持ちよく曲がるので楽しいです。
IMG_20140531_135735[2]

今日思ったこと・・・・
車の入れ替え作業で
覚悟してた事ですが 荷室せっま!!
そらそうです オデッセイ3列目シートも荷室で使ってましたから

綺麗などノーマルw
IMG_20140531_135626.jpg
<納車されてすぐ>
うっ後ろがほどんど見えね~ 
トノカバー上がったままやん(汗)信号待ちで戻しました

スマフォどこに置くの?ドアの穴ちっせ~!
フロントガラス近い。。。
バックミラーでっか~!
バックミラーの調整かと思ってボタン押したらミラー閉じたwwww
走っていて時間がわからん! とっ時計がない?
エアコン結構効く25度だと寒いw

IMG_20140531_135713.jpg

聞きなれない音がエンジンルームからすこし聞こえる(エアコン??

ロードノイズは少なく 静かやん 中々いいっす!
ステアリングは 軽いけど 乗ったら慣れました

<夜の運転>
<嫁>ちっさ~!後ろ無いやん
<私>そらオデッセイ長いからな
<嫁>イス小さくて狭い! なんで横立ってるん?
<私>「スポーティなんだけどな・・・」
     そっか大丈夫やけどな どっちかって言うと
    オデッセイのイスより長さは微妙に長いひざの内側あたるし
<嫁>それは足短いからやん!
<私>(笑)
<嫁>内装安い感じやな、赤のステッチは高級感?
<私>赤はスポーティなんだよな オデッセイもアブは赤やったやん
<嫁>ところでなんでこの車にしたん なんでスズキなん??
<私>そのうち子供も免許取るやろ オデッセイでかいので
運転しやすいコンパクトで、でも 走るよ~!って車は
コンパクトで スイフト、フィット、ビッツ、ノートだと スイフトになるねん
<嫁>結構走るよ ってのはイランのんちゃう
<私>(笑)
<嫁>小回りします~!って感じ?
<私>そっそう
<嫁>曲がったり、道路の凸凹でも乗り心地良い!まえは低かったからか~!?
<私> 「まあ サスは何年も前に へたってたから・・・(汗」
<嫁>後ろ狭いけど 車もう慣れたわ
<私>それは良かったw

インプレは次の機会にでも します。

[ 2014/05/31 23:00 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

オデッセイRB1から乗り換えの日が決定しました 

ディラーさんから連絡無いので夜の10時なのに電話してみたら
急ぎはりますか~と いわれてそんなに急いでないです
いつなら大丈夫ですか?と聞くと5月中にいけますと言われたので
来週の土曜日 5月31日納車日になりました。👏

今週の作業
センターテーブル戻し
スピーカーライン撤去
リアモニター撤去
地デジアンテナ撤去

標準モデルのオデッセイ久しぶりなのでかなり新鮮です。
IMG_20140524_185415[1]
色々外していたらETCが点かないwww
アクセサリーをアンプとかの配線からとってたので
リアモニターがアクセサリーだったのでそちらに切り替えて完成

残りは来週 ルームミラーはずして
ナンバープレートセキュリティーボルト交換(これはどっちでも良さそうな)
TWを標準に付け替えたら完了です。

p2.jpg

はずしたセンターテーブルが2列目についてるんですが・・・
標準から違うままお渡しするのは
Uzuさんから譲ってもらったO・Z Racing ULTRALEGGERA
TVナビキット ディーラで走行中TVもされてるからTVキットはOFFできませんけど
ETC
リアのカーボンエンブレム
UmeさんからもらったRB1後期フロントグリル
室内等LED自作なんですけど面倒なんでそのまま
リアテールLED
あとは
初めについてたランプ類と黒いエンブレムの付いた黒いグリルはそのまま載せときますか

p1.jpg

[ 2014/05/26 03:07 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

スイスポ 注文しました 

オデッセイの乗り換えは スイスポになりました。

 GWに四国の中古 スイフト スポーツ
年式: H24
車体色:シルバー
走行距離:5000 km弱
車検:H27年7月
車両価格(消費税込み):1,358,000円

【簡易お見積り】
車両本体価格(税込み): 1,358,000円
法定費用(非課税): 32,030円
  (リサイクル料金 11,330円含む)
諸費用(税込み) : 107,670円
付属品(税込み) : 16,686円
----------------
[お支払い総額合計]: 1,514,386 円
で見積もりがあったのですが

 1月にに試乗するのに行ったら時に
下取り込で70万引きでと提示されたディーラさんで
どこのメーカーでもいいから欲しい車決まったら
うちにもう一度来て 必ず見積もりより安くするからと
言われた 不思議な スズキDさんに
 先々週 四国の中古車欲しいのですが そこで買えますか?
と問い合わせしたら とりあえず来てください。との事でした

 先週 話だけでもと 行ったらすでに中古の車は商談になっていて
2~3日待って下さいと状態でした それなら 
うちの新車の見積もりをみてと提示されたのが 
黒のスイスポCVTハロゲン
オプション マット+バイザー+コーティングの見積もりだったのですが

 バイザーはいらんけどETCはいるよと言うと 
バイザー引いてETC取付込2万はサービスします。
値引きは30万まで頑張りますと・・・ほぅ?!
 HID後付しても どこかに頼むと5~6万かかるし、
初めから付けたらプロジェクターなのでHID追加で
追い金146万8千円の見積もりでした。
もう少し引いてと話していると
端数切って140万でどうですか?!と

 オデッセイで黒3台続けて乗っているので 
やはりシルバー(スイフトは白とシルバー2万アップ)にしたいと言うと
それも値引きしますとなって
この様になりました
注文

うちの車で下取りは40万位との事でしたので・・
乗り出し価格180万で
 中古車乗りし150万は臭いがありますと掲示されている車だったで
クリーニングをするかニオイが消える機械を導入すると・・・ 
2年車検(10万位)が長く 新車と2年落ちの価格差とニオイ消しの手間より
お得そうなので 納得で契約しました。

納車は5月末か6月初めになるようです
[ 2014/05/19 01:29 ] | トラックバック(-) | コメント(-)

オデッセイRB1からそろそろ乗り換え 準備始めました 

地元の道端で 取り外し作業しました。
DSC_0043[1]

出てきたのは

PXA-H700
TA-2041 自作アンプX2
スピーカー
SCAN SPEAK D2904/6000-01
Scan Speak 15W4531G
リアのカロのスピーカ
パイオニア DVH-P520
パイオニア CD-IB10II
コンデンサー自作ボックスX3
地デジチューナー
オルタネーター系ノイズフィルターX2
自動格納ミラーユニット(八木澤さんところの)
ケーブル・・・いっぱいww

作業時間 5時間 来週は ケーブル類

次の車には自動格納ミラーユニット(八木澤さんところの)は
とりあえずつける予定です
[ 2014/05/18 22:49 ] | トラックバック(-) | コメント(-)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



