Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイのカップラーメン トムヤムクン  

数ヶ月前からなぜか タイのラーメン食べたいと思っていたのですが。。。。
TVなどで見たからだと思うのですが、なぜなんでしょう?

tom yum shrimp flavourがあったので買ってみました
tom yum shrimp flavourですので トムヤムクン えび風味?

yumyumfoodsというのが作っている会社 



作り方
お湯を入れて 3分ですね
IMG_5731_20120318113925.jpg

中に 粉末の袋 と 調理油の袋があり 油の袋はカチカチですw
IMG_5732_20120318114749.jpg

作り方の通り 一応粉末ををいれて・・・
IMG_5734_20120318113943.jpg

完成
IMG_5735_20120318114001.jpg

感想

ひとくち食べたら
見た目 色薄いかなと思うけどなんだか辛そうで
麺はボソボソした様感じで 不味いちがうか???

半分ほど食べたら 
ん?
味が馴染んできて 美味しいです

だんだん辛くなって 口のまわりもヒリヒリして
最後まで食べました 最終的には美味しい
これが もう少しつるーんとした麺ならかなり美味ですね。

[ 2012/03/18 11:57 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

マカロンむずかしい (ノω=;) 4作目 

2月から練習はじめて 4作目・・・ダメです
実は ホワイトデーに良いのではと作り始めたんですが
今年は 間に合いませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン



IMG_5709.jpg

[ 2012/03/13 12:09 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

かに工房に行って来た 

かに工房 岸和田店に行ってきました
90分1本勝負でかに食べ放題

普通よそでは そんなにかにの造りと焼きがに食べないよって位食べてきましたw

うちは17時前にいって 車で待ってましたが
18:30位の2回転目あたりが良さそうです



DSC_0090.jpg

[ 2012/03/12 01:41 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

デジタル クッキングスケールを買った 

タニタのKD-812が前に お店で見て1500円ほどで売られていたのが
上新電機の改装バーゲンで1000円になっていたので購入しました。



DMのはがきを量ってみた 表示が1gで2Kgまで量れるんで便利です。
IMG_5664_20120226013914.jpg

今までは5g単位のキッチンスケールで 材料を量って用意してたのです。
IMG_5667.jpg

しかも 使わない時の場所が空きますw

[ 2012/02/26 01:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ポンデケージョを作ってみた 

タピオカ粉を買って作ってみたかった 
フライパンとオーブンレンジでポンデケージョを作ってみました。

材料は タピオカ粉200g
砂糖に塩

チーズにウインナソーセイジ 適量って言うか 適当w
IMG_5640.jpg

牛乳 180cc
水  50ccほど入れたでしょうかw
サラダ油 をフライパンに入れて沸騰手前までグツグツと~
IMG_5642.jpg

適当に切りっときます
IMG_5645.jpg

フライパンに粉ものをいれて 混ぜながら水をたして・・・ちとダマが
IMG_5647.jpg

チーズとソーセージを混ぜた後 手のひらで丸めます
IMG_5648.jpg

たこ焼きじゃないですよw
IMG_5649.jpg

ちとダマがのこったけど(d ̄▽ ̄)オッケ♪
180度で10分 170度で10分ほど焼きましたら完成
IMG_5650.jpg
サックサクで中がムッチムチで美味しい

[ 2012/02/21 01:40 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



