Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百均のイヤフォン 

出先でなにか聞きたくなったら 百均でイヤフォン買ったら?
という想定で前に買ったのが

2つをイヤフォンですw

結果的に言いますと。。。買わないほうが良いです(°0°)\(--; オイ
IMG_5431.jpg

どうしてもって場合は丸いほうが少しましでした。

下のほうは 何を聞いても隣のラジオが鳴ってるを聞いてる感じです。
IMG_5576.jpg

[ 2012/01/13 03:41 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)

SONY MDR-E10LP 

TOHOシネマにカラフル見に行ったら 本編より紙兎ロペが気に入ったMasですw


イヤホンのお使いの使命を受けて買った 1品 ドンキで980円でした。

IMG_4778.jpg
型式 :オープンエアダイナミック型
ドライバーユニット:口径13.5mm(CCAWボイスコイル採用)
感度:104dB/mW
再生周波数帯域:18-22,000Hz
インピーダンス:16Ω
最大入力 :100mW *1
コード長 :約1.2m リッツ線
コードタイプY型
入力プラグ 金メッキL型ステレオミニプラグ
質量 約6g

IMG_4780.jpg
プラグ派のわたしには 形状の問題なのか耳との相性でしょうか ゆるくて装着しても
直ぐずれて音が揺れます。

音は 低音が良く鳴るけど 少し低音がビビルように鳴り 音域全体が歪む
ボーカルの声が遠く感じました。
高音はクリアー感が今ひとつです・・・

ケーブルは細くやわらかいので扱いやすいです。

パワフルで低音が良く鳴るので 楽曲によってはハマルのがあると思います。

[ 2010/09/14 02:19 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)

多摩電子 S1105買った  

多摩電子 
インナーステレオヘッドホン : S1105

■ヘッドホン部
形式:オープンエアダイナミック型
ドライバーユニット:φ9mm
最大入力:5mW
インピーダンス:16Ω±10%(1KHz時)
出力音圧レベル:95dB±3dB(1KHz時)
再生周波数帯:20Hz~20kHz
本体質量:約12g
■コード:OFCリッツ線
コード長:約1.2m
接続プラグ:φ3.5mmステレオミニプラグ
■リワインダー材質:シリコン素材


ソフマップで380円でしたので悪ふざけで買いました
付属品 コードリワインダー付とシリコンイヤーパッドは前のS1114と同じです。

IMG_4377.jpg
ごみ入らない様に柔らかい網が貼ってあるのも同じでしたので剥がしました。

IMG_4378_20100331001544.jpg
S1105とS1114では 線の付け根から先端までの長さが耳で言うとかなり違います。
ケーブルはS1105の方が細く柔らかいので扱いやすいですね。

IMG_4379_20100331001523.jpg
イヤーピースをつけかえるなら 2段のと3段をしてみましたが
私は 3段の方が良かったです。

S1105 S1114ともに使い難いのは 
左右同じ形状なのにRLの表示が小さすぎて判別しにくい・・・

[ 2010/03/31 00:43 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)

多摩電子 S1114買った 

多摩電子 
インナーステレオヘッドホン ALS: S1114

■ヘッドホン部
形式:密閉型
ドライバーユニット:φ10mm
最大入力:5mW
インピーダンス:16Ω
出力音圧レベル:102dB(1KHz時)
再生周波数帯:20Hz~20kHz
本体質量:約12g
■コード長:約1.2m
■プラグ部:金メッキステレオミニプラグ
■リワインダー材質:シリコン素材


ソフマップで500円でしたw
IMG_4369.jpg
付属品 コードリワインダー付とシリコンイヤーパッド

購入したまま 5時間弱 鳴らして聞いて見ると。。。。
悪くないんだけど何処か遠くでなってる感じで音がコモッテイル

IMG_4370.jpg
パッドはずして見たらやはり何かごみ入らない様に柔らかい網が貼ってある

IMG_4373.jpg
はずしましたw

まさしくベールを剥がした状態になりスッキリした音になりました。
だだ 付属のパッドだと 私には低音が強すぎてバランスが悪いので・・・
IMG_4374.jpg
パッド付け替えたら( ・∀・)イイ!!ですね500円とは思えない
しばらく使ってレビュー書いてみますねw
[ 2010/03/21 03:21 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)

イヤーピースを付け替えたら? Part2 

ダイソーでイヤーピース3段タイプを買ってきましたw


2段との比較
IMG_3641.jpg

すこし長いですね
IMG_3642.jpg

すこし長いのが装着にはかなり違いがあり音には更に違いがあります。

カナル型のイヤフォンの装着は
耳にもう入りませんよと思えるほど耳に突っ込んでくださいwww
耳たぶを上に引っ張って耳の穴を広げてプラグを差し込むのです
装着がいい加減だと低音はほぼ鳴らないですし
音全体もどこか遠くから鳴っている状態になります。。。

私の場合は2段より3段の方がよい結果になりました。
これは耳の形状とかで違うかと思いますが、
百均では視聴やお試しは出来ないので両方買うか?
購入後に即お店の前で付けて試すのが良いかとw

こうやって安いタイプのイヤフォン買ってあたり見つけるのも楽しみの一つですね
1万円程度のイヤフォンの音と比較しても良いと思える音は十分してるかと思います。
[ 2009/09/23 13:18 ] ヘッドフォン | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



