Modulation

日常で気になる物や事柄をつづっています お気軽にコメントや足跡残して下さいm(_ _)m

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人輸入は・・・(d ̄▽ ̄)オッケ? 

個人輸入で海外からチョコチョコ買うのですが
12月でなにか変わるらしいのでw
 11月に到着するのか 12月になっちゃうのか~~って事で
11月19日に注文したのが12月4日に届きました。

Netショップ 
11/19/2011 2:44:30 PM Instant Order Received
11/20/2011 8:54:30 AM Collecting Products Now
11/24/2011 7:49:38 PM Package Shipped

国際郵便物検索結果 詳細
11月26日  1:00 引受/中国
11月29日 10:04 国際交換支店から発送/中国 厦門
12月 2日 15:58 国際交換支店に到着/日本
12月 3日 9:00 通関手続中
12月 3日 10:00 国際交換支店から発送
12月 4日 4:11 到着/配達局
12月 4日 11:56 お届け先にお届け済み

購入額は
1品目 イヤフォン $3.49
2品目 SDHC Dual-Core Card $4.98
3品目 SDHC Card $4.74 X 5個
合計 $32.17 で 日本円で \2,542 でした。

通関用ので内容物はCARDで価格はUSD15って記載されてます(;^ω^)
送料は無料なのですが 31元と記載がありますので
31元だと 380円位ですね
IMG_5467.jpg

届いたもの


IMG_5466.jpg


[ 2011/12/04 15:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

海外通販 1日の差 

LightTakeと言う海外通販に注文していたのが到着しました。

注文日 12/5/2010
店側は Shipment Date 12/7/2010

郵便では 
12月 9日 2:38 引受 CHINA
12月22日16:31 国際交換支店から発送 GUANGZHOU/CHINA
2月19日22:09 国際交換支店に到着 大阪国際支店
2月20日 9:00 通関手続中 大阪国際支店
2月20日11:33 国際交換支店から発送
2月21日 4:03 到着 支店 大阪府

dealextreme 11月の注文が届いた!
↑のと消印1日違いなのですが
到着日は1月27日と2月21日の差になりました( ̄_ ̄|||)どよ~ん



品目は Memorycardと記載されてましたw

[ 2011/02/21 22:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

任天堂DS liteの分解方法 

前に掲載した DSライトのヒンジ故障を修理をしたので分解方法を掲載します。

分解したら故障の原因になります自己責任で行って下さい。


DSライトの分解が出来るとや液晶の交換も出来ると思います。

<バッテリーを外します。>
プラスドライバーで・・・・

<ケースの裏側のゴム足を外します。>
カッターで外します。
IMG_5023.jpg

左右に2箇所
IMG_5024.jpg

<ケースの底を外します>
ゴム足の中のネジ
IMG_5025_20110220115416.jpg

底に見えているYネジ
IMG_5026.jpg

SLOT1の所は黒いYネジ
IMG_5028.jpg

バッテリー外した中に2箇所もはずして 
IMG_5030.jpg

ケースが外れて基盤が出てきました
IMG_5031.jpg

<LRボタン>
Lボタン Rボタンは鉄の棒で刺さってるだけです
IMG_5032.jpg
黒いケーブルと白のケーブルの収まり具合も写真でメモしときます。
IMG_5036.jpg

<アンテナとマイク ケーブル>
白がマイクケーブル
黒がアンテナケーブルです。
IMG_5038.jpg

その下に小さなフラットケーブルがあります。
小さなフラットケーブルは下画面のユニットに接続されています。
IMG_5040.jpg
ヒンジ修理のケース交換の時は 下画面は基盤と外さないので
小さなフラットケーブルは繋いだままでOKです

<メイン基盤の取り外し>
基盤を止めている左側のネジを外して
IMG_5035.jpg

そっと開けると上画面と繋がっているフラットケーブルがあります
白のマイクケーブルの収まり具合もここで確認しておきます。
IMG_5041.jpg

コネクターを外したら
IMG_5043.jpg
上下が外れて メイン基盤が取れました。

IMG_5045.jpg

<ヒンジ部>
基盤が外れるとヒンジ部分が見えます。
IMG_5046.jpg
右側のヒンジにはヒンジの留め部品があります。
新しいケースに移植になります。
IMG_5047.jpg

<上部の分解>
4箇所のネジを外して
IMG_5049.jpg

左右のゴムを外します
IMG_5050.jpg

上部はスライドさせると外れる様になっています。
IMG_5051.jpg

<ケーブル>
フラットケーブルとアンテナ、マイクケーブル
IMG_5053.jpg
収まり具合をメモ
IMG_5054_20110220122705.jpg
このケーブル破損したら上画面部分がダメージ受けて映らなくなります
IMG_5055.jpg

上部が分解出来ました。
IMG_5057_20110220123009.jpg
上部液晶はケースと黒の両面テープで止まっています

<分解完了>
IMG_5058.jpg


<DS Liteシェル交換完了>
IMG_5059_20110220123034.jpg

購入したケースによっては組み立て時に削ったりして加工が必要なのがありますw
私の買った物ではヒンジが綺麗につかないのでデザインカッターで削りました。

[ 2011/02/20 12:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PSP分解 トラブル 

分解したら故障の原因になります自己責任で行って下さい。

先週 ケースを交換したPSP2000ですが・・・
モンハン出来ないってクレームがあり操作してみると
アナログスティックが左上に入ったままになってしまっています。Σ(゚д゚lll)ガーン

分解した際に掃除かねて拭いたら 透明な部品が取れたので
なんだろうと元に戻したのですが
どうも アナログスティック 通電ゴムというものらしい


ここが壊れたのかとテスターでチェックしたら問題なく通電する
IMG_5064.jpg

数回組みなおして・・・・結局バラバラにwwww
IMG_5066.jpg

作業中に液晶の電源のケーブルのコネクターだと思うのですが潰しました(爆)
IMG_5067.jpg

壊れた箇所はメイン基盤ですが 忘れて 無かった事にして
接続したら一応(d ̄▽ ̄)オッケ♪
IMG_5065.jpg

前に使っていたケースのフレームに再度移植したら
アナログスティックも無事動作するようになりました。
今回使っていた PSPのケースネジを止めるのそ強くすると
フロントのスイッチが動かないとかの問題もあったのです。

PSPは フレームのケースに基盤が乗っかって
それそれのパーツが接続される箇所があるので
ケースそのものが歪んでいるとか 
精度が悪いとネジ止めするとねじれる物は問題がある様です。
[ 2011/02/06 03:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

任天堂DS liteのヒンジ故障 

dsライトのヒンジが壊れたのでケースを自分で交換して修理する事にしました。
壊れたヒンジ部分



分解するには分解済みの交換ケースをジックリ見ると分解の方法がわかります
今回はケースの作りを写したのを掲載します。

分解したら故障の原因になります自己責任で行って下さい。

DSL交換用ケース
IMG_5013.jpg
裏側からネジ7本位ですか

DSlite上部液晶側のケース
IMG_5016_20110202024240.jpg
4本ネジですね

ヒンジ部分 割れたヒンジ部はネジ2本ですね
IMG_5014.jpg
左側はケーブルとヒンジ本体が入る
IMG_5015_20110202024226.jpg

ネジ関係
IMG_5018_20110202024254.jpg
なにかスプリングがありますね

[ 2011/02/02 02:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター


現在の閲覧者数:



